ホームレス中学生

今更、読んでみた。読みやすくて2日で読みきった。すごい少年時代を送っていた麒麟の田村さん。
もちろん本を読んで出てくる場所は行ってみたい。

「まきふん公園」
e0000408_21161933.jpg
当時ここで住んでいた。そんなに長くは住んでなかった感じやね。

どこにあるかといえば田村さんの本に書いてあったとおり説明すると、

大阪の吹田市の山田西という所にある。小さいほうのイズミヤ(今はデイリーカナート)の横の公園まで見に行ってほしい。

近くには団地があって公園には広場もあり子供達が野球をして遊んでいた。しかーしこのまきふんと言われる遊具はどうやって遊ぶのか不明。階段はなく、足をかけて登って行くようは穴はあるけど、上についたらどこから入ったらいいのかわからん・・・壁を越える?それとも滑り台をよじ登る?なんか変な遊具やわ(^_^;)
[PR]
by simpsonsimpson | 2009-05-17 21:25