人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗峠(くらがりとうげ)

また山登り前回、暗峠に行ったとき、‘峠の茶屋すえひろ’(冬の間は休み)というお店で11月23日は大根炊きって宣伝してあったので頂きに行ってきた。ずいぶん紅葉も進んでいるし、前回に見た干し柿もいい感じになってきている。暗峠は奈良県生駒市と大阪府東大阪市の境にあって国道308号線にも関わらず石畳で急な坂もあって馬力のある車でないとちょっと怖いかも・・・その峠に‘すえひろ’がある。
暗峠(くらがりとうげ)_e0000408_23383662.jpg


いきなり大根炊き発見!私はお味噌で頂いた。柔らかくておいしいやないの~。
暗峠(くらがりとうげ)_e0000408_23391136.jpg
ついでにお昼ご飯のカレーライス。野菜16種類とかお店の人が言っていた。メニューに‘ヘルシー’と書いてあったわ。じっくり煮込んだカレーライス。辛くはないけどホットする味でおいしいぞ~・・・来週、また食べに行こっと!
暗峠(くらがりとうげ)_e0000408_23393273.jpg


あっ食べるだけじゃなく季節もたっぷり味わいに行ってるよ。
暗峠(くらがりとうげ)_e0000408_2340344.jpg

by simpsonsimpson | 2009-11-24 00:00 | たべる&たび