人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八方尾根スキー場

八方尾根スキー場
白馬合宿3日目は八方。今まで手強すぎて嫌いやったけど昨年好きになった。朝から晴れていて絶景が広がる。まーそりゃーコブコブ。平らになってほっとしてもまたコブが出てくる。リフトに乗っていると、イントラさんのカービングターンがものすごく綺麗でコブがないところではそれに刺激されてカービングに意識して滑っていた。もたもた滑っていると高速スキーヤーにはねられそうになる。本当に上級者ゲレンデやわ。今日の得意技は’ターン時にコブにひっかかりゴケ’楽しいと思うのもつかの間、次から次から課題を出してくる八方は楽しいわ~。
八方尾根スキー場_e0000408_23121818.jpg
八方尾根スキー場_e0000408_23124354.jpg
八方尾根スキー場_e0000408_2313463.jpg

☆名木山ロッジ
この名前が出てくるとイコール’名木パン’有名すぎるパン。名木山ゲレンデの短いリフトの降り口すぐ。名木山ロッジのためにあるようなリフトやん。注文するとそんなに待たずにホッカホカのパンが来た。パンをちぎったら熱すぎてパン飛ばしてしまうわ(^^ゞお手製のバターとりんごジャムを添えて・・・何もつけなかったらシフォンケーキのちょっと密度が濃くて甘さがぐーんと控えめで焼いたところが香ばしいパン。バターは塩味ではなくマイルド。リンゴジャムは素材を生かしたおいしいのやった。パンにはセットメニューがあってそれにはシチューとサラダがついてくる。お野菜も自家製にこだわってはるね。
八方尾根スキー場_e0000408_23171764.jpg


☆たかはし
風情のあるローカル食堂でメニューはたくさんあるけど、そばがメインなのかな?私は’辛みおろしうどんを頼む。冷たいのがお勧めらしいので冷たいのを頼んだ。ここにきてもうどん食べるのって?本当はそばが食べたいんやけどアレルギー持ちなので辛みだいこんをのっけてそば気分を味わってみる。大根は辛いけど冷たいお出汁と絡み合って本当においしい。うどんは普通やけど、そばはおいしいらしいよ。
住所:長野県北安曇郡白北城8844-イ
八方尾根スキー場_e0000408_23211622.jpg


☆豆亭
みみずくの湯の駐車場にある豆亭(まめってい)数年前から狙っていたけどいつも開いてなくて今回やっと食べることができた豆乳ソフトクリーム。豆乳そのままの味にほんのり甘さがあってかるーいソフトクリームおいしいよ!豆腐も売ってたのでお土産に買って帰ったけど、濃厚なのに後味さっぱりでとてもおいしかった。
八方尾根スキー場_e0000408_232581.jpg

by simpsonsimpson | 2010-01-14 23:07 | スノーボード