人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼 十番札所

☆さぬき手打うどん 銭形

おいしいお店で期待を胸に銭形へ。みそ汁うどんを頼んだ。和風なうどん嬉しいわ。お店に入ると大将が麺を切っている。手作業なのでとても嬉しい。いつも出来たてほやほや。
第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼 十番札所_e0000408_7562495.jpg
第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼 十番札所_e0000408_7572117.jpg
うどんは反り返る程のエッジがキラーン。お味噌は甘めの白出汁でうどんとぴったり合う。めちゃうまーーーーーー041.gifお連れが頼んだ大人気メニュー、キーマカレーうどんも、うどんに合うカレーの辛さでピリッとしていて、うまーーーーーー012.gif
第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼 十番札所_e0000408_7583536.jpg
そして‘しょうゆ豆’発見!
第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼 十番札所_e0000408_7594056.jpg
この間、初めて食べた香川県の郷土料理しょうゆ豆。おいしくて家で再現した。そら豆が見つからなくて違う豆で再現したら全然違う味になった。めげずにまた違う豆で作り方を変えてみたら、すごく近い味になって嬉しい(⌒~⌒)でも本当のしょうゆ豆がまた食べられて嬉しい。とにかくとても大満足の銭形。大将の人柄もとてもよく、パーフェクト!

住所:豊中市服部西町2ー2ー21 ℡:06-6862-9090
by simpsonsimpson | 2010-01-28 08:00 | うどん