人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島県観光

マツダスタジアムにせっかく行くなら観光もついてくる。
【宮島バージョン】

★厳島神社
まずは宮島。前回の宮島では台風で厳島神社が壊れていたので入れなかった。今回は晴れていて気持ちいい。こんな海の中に建ってるんやもんなぁ。台風になかされるよね。
朱色が映えて幻想的な気分になれるね。鳥居も素晴らしい。これが海の上に立ってるだけなんやからすごすぎる設計やわ。
広島県観光_e0000408_20112275.jpg
広島県観光_e0000408_20114433.jpg
広島県観光_e0000408_20121074.jpg


★大願寺
厳島神社を出ると、今度はお寺が出てくる。お寺をよく見るとこんな看板が・・・あった。勝海舟さんと桂小五郎さんが会談したお部屋なんやって。
広島県観光_e0000408_20124176.jpg
上には錦帯橋の飾りがあった。
広島県観光_e0000408_20125996.jpg


☆うえの
宮島口近くであなごめしで有名なお店。
広島県観光_e0000408_20132693.jpg
前回は感動の嵐やった。お昼時に行ったら1時間待ち。お店に案内されて早速、白焼きを頼む。炭火で焼かれた白焼きはなんて上品な!!!041.gif
広島県観光_e0000408_20135821.jpg

あなごめしは小、中、特大があって、小1260円を注文。小でもどんぶりでっかいんですけど!(^◇^;) こちらのあなごもあっさりのお味で香ばしくて幸せ~。あなごとご飯の愛称がばっちりに作られていてまた食べたいよ。041.gif
広島県観光_e0000408_20142012.jpg


☆カキを食べる
そろそろあたりそうな季節やけど、広島に来たら食べておきたい。しょうゆをちょろっとたらしてチュルっと食べる。おいし~。
広島県観光_e0000408_2015017.jpg


☆もみじまんじゅうを食べる
焼きたてを探してお店に入った。焼きたてやったら中のあんがトロンとしてる。外のカステラもふわふわで現地ならではのいただき方やね。
広島県観光_e0000408_20153147.jpg
広島県観光_e0000408_20154842.jpg
変わった’もみまん’にはチーズがある。これがおいしいの。チーズのコクと塩っぽいのがたまらない。いろんなチーズを食べた結果、おきな堂のチーズもみまんが一番おいしかった。

宮島の商店街に木村家本店と言うお店があって唯一レーズンがまぜてあるもみまんがある。買って二日後に食べたけど、これおいしいわ。もみじの形のカステラにどっさりとレーズンが混ぜ込んであった。
by simpsonsimpson | 2010-06-08 20:15 | たべる&たび