人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処 磯路

お店の名前はそば処やけど、うどんもやってるよ。

~タイムスリップの巻~

一昔前、大阪の’西中島南方’西か南かどっちやねん!ってな駅にある会社でOLさんしていた頃によくランチしていたお店。同僚3人で行ってたんやけど、3人ともいつもメニューは決まってて一度「いつもの」って冗談で注文したら、見事にいつものセットが3人分来たよ。感動したなぁ。

で私のいつものセットはきつねうどん&かやくご飯やってんけど、お勧めと言う煮込みうどん定食を頼んだ。
そば処 磯路_e0000408_8374062.jpg
あの頃うどんはおいしいと思ってたけど味はすっかり忘れてた。うどんは煮込みうどん用に考えているらしく太いねぇ。太くて優しい味。かやくご飯は好きでこの味は覚えてた。特別に変わった味ではないけど、このお店の味がちゃんとある。懐かしい~。お店の看板とか派手に変身していたけど、ご主人や女将さんやお店は全然変わってなくて嬉しかった。
そば処 磯路_e0000408_8424014.jpg

住所:大阪市淀川区西中島4丁目7-8 サンコープラザビル1F
℡:06-6302-6255
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:00
定休日;日曜、祝日

懐かしいからよく行ったお店を見て回ってた。
3人で今日どこに行く?って相談の時は・・・
・うどん ・カレー ・天丼 ・地球儀 ・ローラースケート
って3人の中ではこれで通ってたんやけど全部お店の名前ではない。地球儀とローラースケートは何やねん!って感じやろ?説明するほどではないので気になる方は私に聞いてちょーだいな(^◇^;)

見て回ったお店の中で生き残ってたのは・うどん・と地球儀だけやった。。。ちなみに私が通っていた会社も無くなっていた・・・(-。-; ・・・・・・
by simpsonsimpson | 2010-12-18 08:49 | うどん