人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栂池高原スキー場&観光

ゴールデンウィークの前半で白馬に遊びに行ってきた。

今回のメニューは白馬あたりを満喫するついでに滑ってくるというプラン。

4/29(金)

★大王わさび農場

NHK朝の連続ドラマの’おひさま’に出てくるので行きたかった。
栂池高原スキー場&観光_e0000408_735776.jpg
主人公、陽子さんの現在のお店のセットが組んであった。撮影時には小道具が並ぶらしいけど、建物だけだと質素なものでちょっとびっくり。綺麗な水にわさびが生っている。
栂池高原スキー場&観光_e0000408_7354214.jpg

わさびソフト
ソフトクリームの中にわさびが入っているよ。たぶん知っている人も多いと思うけど本当のわさびってつくられた練わさびのようにからくても舌がピリッとする味ではないのでソフトクリームに入っていてもまろやか。
栂池高原スキー場&観光_e0000408_7355827.jpg

☆庄屋丸八
昼食は古民家で中はとっても広い。リーズナブルな丸八昼御膳を注文。豪華でしょ?お刺身がとってもおいしい。胃が弱いので天ぷらはキツかったけど、いい雰囲気の中おいしい食事ができるのでとっても贅沢よ。最後はかわいいスイーツ。
栂池高原スキー場&観光_e0000408_7361727.jpg

住所:長野県北安曇郡白馬村大字北城11032-1
℡:0261-75-5008
営業時間:11:00~15:00  17:00~22:00
定休日:月曜日

★栂池高原スキー場
お昼からは栂池でスノーボード。今年はずっと寒い日が続いていたので雪はずいぶん残っていた。でも閑散とした感じがあった。朝は晴れていたけどお山の上に登ると寒くて雪も降ってきた。春の栂池といえばヒットパークを狙ってたんやけど「あれっ?!ないーーーパークがない!ガーーーーン」ちょっとテンションが下がったけど雪の壁が残っていたのでなんとなく遊べた。そのうち楽しくなってきてリフトが止まるまで遊んだよ。
栂池高原スキー場&観光_e0000408_736423.jpg

☆Gravity Worx
ディナーはお気に入りのお店。
とってもオーガニック。そしてハーブパンがめちゃくちゃおいしかった。やっぱり余分な油や調味料は使わないこのスタイルが大好き。来シーズンまで行けないと思うと寂しいな。
栂池高原スキー場&観光_e0000408_737268.jpg

住所:長野県北安曇野郡白馬村北城6305
℡:0261-72-5434
定休日:不明
営業時間:11:30 - 20:00
by simpsonsimpson | 2011-05-03 07:37 | スノーボード