人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西広海岸

夏休み~うみーーーーーーーーー( v ̄▽ ̄)
和歌山県の西広海岸へ行ってきた。遠浅で子供達にはいい海水浴場と思う。

それにしても干潮の時刻は浜から海まで激しく遠い(゚〇゚;)
西広海岸_e0000408_21214837.jpg
西広海岸_e0000408_2122261.jpg
干潮になった砂浜にはちっこいカニさんがたくさん出てくる。夢中でカニさん捕獲大会してもうた。。。満潮になってくるとみんなが海近くまで履いてきたサンダル(クロックスが多かったなぁ)がプカプカ浮いてくるので注意!

★梅グラッセ
西広海岸_e0000408_213138.jpg
帰り道に’ふみこ農園’って書いてある梅のお土産やさんに寄って気になるスイーツを発見!梅(国産)、砂糖、蜂蜜というシンプルな材料で作ってある。蜂蜜で漬け込んであるので果肉ゼリーの食感でいいすっぱさと蜂蜜のほどよい甘さでサイコーにおいしかった。一粒160円くらい。

★黒潮市場
和歌山マリーナシティにある黒潮市場で海鮮丼(親子丼)を食べた。すっごい上品なんですけど、、、もっとご飯入れてくれてもいいよ~。市場の外で食べるのは暑かったけどお魚は柔らかくておいしい。
西広海岸_e0000408_2143042.jpg
西広海岸_e0000408_21484744.jpg


背中がヒリヒリするなぁって思って鏡で背中見たら’真っ赤’日焼け止め塗るのを怠ってしまった感じもするけど色黒の私があまり体験できないことなので、赤い背中がちょっと嬉しいv( ̄ー ̄)v
by simpsonsimpson | 2011-08-12 21:45 | たべる&たび