人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県うどんツアー

「うどん食べにいきましょか〜」ってことでツアーに出かける。

難波で待ち合わせやったんやけど、お腹空いてうかつにも朝食ってしまった・・・

☆穂乃香
10時開店と同時に寄るつもりで行ったら思わず尼崎商店街の安さにハマってしまって女子チームが買い物に気がいってしまって出遅れる。500円のサンダルゲットしたよ!(*^^)v

兵庫県うどんツアー_e0000408_15501219.jpg
兵庫県うどんツアー_e0000408_15503187.jpg

ひやかけ。NO薬味でズーーーーっとすする。噛みごたえがあって出汁がおいしい。セルフのシステムにワクワクする。

兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
06-6412-9202

☆いわしや
兵庫県うどんツアー_e0000408_15554789.jpg
兵庫県うどんツアー_e0000408_1555591.jpg
1軒目と味を変えたくて’釜玉’を注文。麺ががっしりしていてエッジがばっちりなのでタマゴに綺麗にからまるし、なんて素敵なんでしょう。やっぱりいつ来てもおいしいなあ。

ところで「いわしやって魚屋さんみたい」店主の苗字が「イワシさん」「イワシヤさん」?とか疑問が出てたけど???

兵庫県西宮市山口町下山口3-12-20
078-903-3981

これでけっこうお腹いっぱいになったけど、3軒目へ行ってみる。

☆風輪里 (Biker & Driver's Communication U-Café FU.WA.RI)
スイーツもあるので私はそれが目当てに来た。もちもん、うどんは少し分けてもらうつもり。
兵庫県うどんツアー_e0000408_1621242.jpg
兵庫県うどんツアー_e0000408_1622216.jpg

きれいに盛られている。マイルドなお味でほっとするね。
兵庫県うどんツアー_e0000408_166371.jpg
兵庫県うどんツアー_e0000408_1664868.jpg
写メ必死でなかなか食べられず^^;農家プリンってネーミングに惹かれて全種類注文。トマト、かぼちゃ、えんどう豆、さつまいも、バナナ、くろまめ。私はトマトが一番好き。くろまめが人気あった。

兵庫県篠山市福井769-1
079-506-0320

そしてここでみんなでギブアップ。あと1軒行くつもりがこれで終了。

お疲れさまでした。
by simpsonsimpson | 2012-07-23 15:42 | うどん