人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー京都ビール工場見学

サントリービールの工場見学はこれで2回目。
工場見学と言うか’飲みに行ったんじゃないの~~(~_~;)’と言われそうやけど、参加者の大半はそんな感じな気がするけど・・・
サントリー京都ビール工場見学_e0000408_1504827.jpg
日曜日の参加で工場はお休み。朝の10:00〜11:00のツアーに参加。
サントリー京都ビール工場見学_e0000408_153021.jpg
誰もいない工場。本当にここでビール作られているのかと思うくらい動いていない。
サントリー京都ビール工場見学_e0000408_155858.jpg
休日出勤者発見!

見学が終わればお待ちかねの試飲タイム。ビールいただくお部屋に入ったのは10:40頃。まずはサントリーの看板ビールのプレミアムモルツをおつまみと共に全員いただく。(ジュースやお茶もあるので飲めない人も試飲あり)
サントリー京都ビール工場見学_e0000408_1553616.jpg
ひゃー(^^♪うまい!プレミアムモルツは香りが豊かなのでグイっといくより味わって飲む感じ。ツアーのお姉さんから一人3杯まではOKですと言われて喜ぶも20分の間に3杯はどう考えても無理だ〜と思う。
サントリー京都ビール工場見学_e0000408_1594786.jpg
サントリー京都ビール工場見学_e0000408_1510367.jpg
私はモルツ派。重くなく軽くなくグビっと飲めるモルツが大好き。今はビールの中で一番好きなんやけど、お店にほとんど置いてないので寂しい。
サントリー京都ビール工場見学_e0000408_15113939.jpg
最後にビールのおいしい注ぎ方をツアーのお姉さんから教えてもらう。2杯飲んで上機嫌で説明を受けているんやけど覚えてなかったりする・・・ハハハ(ノ∀`)工場見学最高!!!
by simpsonsimpson | 2012-08-14 14:58 | たべる&たび