人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年元旦

★上杉神社
初詣に上杉神社に出かける。
2014年元旦_e0000408_17738100.jpg
2014年元旦_e0000408_1774591.jpg
2014年元旦_e0000408_1775326.jpg
2014年元旦_e0000408_178149.jpg
2014年元旦_e0000408_1781656.jpg


★上杉家墓所
上杉謙信さんが眠ってる。
2014年元旦_e0000408_1711280.jpg
2014年元旦_e0000408_17111171.jpg
子孫の方のお墓もずらっと並んでいる。

お昼ごはんは’喜多方ラーメン’を食す。

☆桜井食堂
一番シンプルなのを注文。
2014年元旦_e0000408_17144841.jpg
2014年元旦_e0000408_1714569.jpg
すごくあっさりしていて麺もコシがあって本当においしい~。幸せになる。
住所:福島県喜多方市町田8279-1
℡:0241-22-0615

ほかのお店もハシゴしようかと思ったけど、年末年始は休業が多い・・・とほほ・・・

移動していると、気になるお店発見!もちろんよってみる。

☆柏屋 本宮店
コーヒーやお茶はご自由にというとっても親切なおまんじゅう屋さん。洋菓子もあって、薄皮まんじゅうのこしあんと生クリーム大福?って名前やったかなを注文。
2014年元旦_e0000408_1725352.jpg
2014年元旦_e0000408_17254690.jpg

薄皮まんじゅうは皮も餡もとってもきめが細やかで口当たり最高。大福は生クリームの中にあんこが入っていてとろとろ。おいしいよ~。

★鶴ヶ城
2014年元旦_e0000408_17283743.jpg
新年だからか、しゃもじをプレゼントされた。うれし~。
2014年元旦_e0000408_1730197.jpg
いろんなものが展示していたり、中がとても見やすくてよかった。

夕食は、年始で全然お店が開いていなくて居酒屋さんでさびしく郷土料理。
2014年元旦_e0000408_17312731.jpg
こづゆ
2014年元旦_e0000408_17313943.jpg
にしん山椒漬
by simpsonsimpson | 2014-01-08 17:32 | たべる&たび