人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるやパン

サラダパンというのが有名というか滋賀県のご当地グルメ。高速道路のサービスエリアの売店とかで見かけたことがあっても食べたいと思わせるものじゃなかった。だってサラダパンって’たくあん&マヨネーズ’がパンに挟まってるという恐ろしいパンやから。だけど、余呉の帰りにそのサラダパンが生まれたパン屋さんが近いというのでそれは寄ってみたい。
つるやパン _e0000408_13175973.jpg
外から見ても商品がはっきり見えるわかりやすいパンやさん。
つるやパン _e0000408_1319183.jpg
つるやパン _e0000408_13191742.jpg
買ったのはサラダパンと、お店でしか売ってないと書いてあるハムカツパンと食パンとイチゴのラスク。
つるやパン _e0000408_13203739.jpg
サラダパンを割ってみると控えめに具が入ってるね。刻んだたくあんとマヨネーズ。一口食べる。うーん、なんともいえん味。マヨネーズで消されてるのかたくあんのにおいなどはなくポリポリな食感。最初の一口はちょっと笑えたけど、甘いコッペパンに合ってあとは違和感はなくなった。おいしいんじゃないかと思う。

次はハムカツ。これはチョコレート味の丸いパンにペラっとしたハムカツが入っている。これもまた笑える味。チョコ味とハム味やで(^_^.)

食パンはトースターで焼いて食べると絶品041.gifふわっと優しい味で塩辛くない。こりゃーおいしい!ラスクも優しい味で最高!このお店はまた行きたいと思った。

住所:滋賀県長浜市木之本町木之本1105
℡:0749-82-3162
by simpsonsimpson | 2014-02-01 13:14 | たべる&たび