人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン

2月14日はバレンタイン。最近はどこのお店も大げさにチョコを売ってるね。

お菓子業界はクリスマスよりも力入れてるで~って感じやなぁ。
それに、ちゃっかりと、いやうっかり?と乗せられている私でーす(*^^)vわーいわーい
だって楽しいんやもん。試食がいっぱいあるし、チョコレート大好きやし。連日試食に行ってほんでもって自分の為に買ってくるんやん。

最近は商品を渡すときにちゃんと賞味期限を言ってくれんねん。「心配しなくても今日食べるよ」と言いたいところ。

今年はずっとあこがれてた’ザッハトルテ’説明→1832年にウィーンの菓子職人フランツ・ザッハが作り出した、世界で最も有名なチョコレートケーキ。と言うもの。
だいたいお値段は直径15cmくらいで2000円くらいが多いかな?
バレンタイン_e0000408_23561072.jpg
HENRI CHARPENTIERと言うお店のザッハトルテ。ひとつ1000円やで。コーヒーカップのお皿に乗せてるからもちろん、ショートケーキのちょっと大きい感じ。

ずっと食べたかったし、勢いで買ってしまってんけど、アプリコットジャムと洋酒のお味がマッチしててまったりとしてて最高。これがあこがれてたお菓子なの(>_<)感動!たぶん自分で買う事はもうないでしょう。もっと値段の高いのとかほかのお店〔ブランド〕はアプリコットジャムを入れないとかいろいろ自慢の技があるよう。私はこれで十分やわ。

今日はSony Plazaで試食させてくれたカプチーノ味のチョコレート。お値段は3個入り270円くらいで売ってるのでリーズナブル。ウエハースが入っててこれがまたおいしいのよ。バレンタイン_e0000408_031712.jpg機会があったらどうですか?

男の人ってバレンタインはドキドキするもんなんかなぁ。思いもよらん人からもらったり。もらえると思ったら勘違いやったり。。。これからは女性の間でもクリスマスプレゼントみたいに交換っこが流行りそう。

こんなに試食したらブ~になるわ(^^ゞ
by simpsonsimpson | 2006-02-08 00:08