人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチ高原とハチ北

元気な集団で兵庫県にあるスキー場へ。私も小中学生の頃は林間学校で訪れた所。スキーや林間学校で訪れやすいのか修学旅行生のような団体がいっぱいやねん。そして低速リフトは大混雑。

そんな中、混雑したリフトにも負けずに体力の限界がくるまで滑ってきたよ。ハチ高原のほうは、横幅が広くて緩斜面で滑りやすい感じ。そしてこっちにはハーフパイプをはじめキッカーなどのパークを設備してくれているところ。ハチ北は急斜面でスキーヤーが多くてかなりコブコブ縦長のゲレンデでロングランができるよ。

ハチ高原のハーフパイプに入ってみる。ハーフパイプ専用の機械じゃなくてブルドーザーのようなものでパイプの整備をしてくれていて、少しガタガタな感じ。私の前の人がカッコよくドロップインそのまま貼り付けのように壁に顔からつっこんではった。知らん人やのに不思議なものを見てしまって笑ってもうた。次は私の番。リップがかなり荒れててどこから入ろうか悩んでたらそのまま落ちてしまった。。。(^^ゞやってもうた。。。人の事笑われへんで~。

リフトが混んでるから私たちはもちろん「あいのりリフト」今回が初めてっぽい男の子たちとあいのり。ビッグキッカーを飛んでる人たちを見て興奮状態。「すっげー」「何で回転して飛ぶんやろう?」もう一人の人が「まっすぐ飛ぶのに飽きたからやろう」「お前もあれくらい飛べたら3月中には絶対に彼女ができる!」おもしろかったわ。でも男の人ってカッコいいエアができたらモテると思ってるんかな?前回スノーボード4回目(今回は5回目)の彼もいてそればかりが気になるよう。探し物をしてた女の子に声かけられてて「キター(^^)/今のかっこいいジャンプにほれたんや」と勘違いしてもうたらしい。

今回、私はどうしても立てないキッカーがあってん。飛んでも飛んでも立てません!リフトで成功するイメージをしても、立てません。最後はこけるイメージしか浮かんでこんかったわ。完全に負けた(-"-)ちょっとストレスな1日やったかな?楽しかったけどね。
by simpsonsimpson | 2006-02-20 00:49 | スノーボード