人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックが終わって。。。

荒川静香さんが金メダルを取って早一週間。スポーツ好きの私はまだまだあの金メダルの感動が忘れられません。

「トゥーランドット」やスルツカヤが使った楽曲などを入れたCDを4月に発売するとか。。。着メロのダウンロードもすごかったんやって。すっごい勢い。私も携帯の着メロにしたいなと思った曲やったわ。私の考えることはかなり人並みやなぁ。。。

今回、人気が出たスポーツで私もおもしろい!と思った競技が2つあるねん。
まずスノーボードクロス。スノーボードが好きな私が今更ながらなんやけど、特に女子がこけまくったり、金メダル取ると思ったらやらんでいいエアをやって失敗して横から2位の人に抜かれたり。あれはかなり笑ってもうた。本人はサービスでやってくれたんやろうけどなぁ。
スノーボードクロス、競技するにはちょっと苦手かもなぁ。かけ引きよーせんし、怖そうやし。でも世にスノーボードの楽しさが伝わってるなら嬉しいことです。この競技に参加した日本人選手の藤森由香さんとってもかわいい人です。

そしてカーリング。前までは氷の上を掃除して変なスポーツと思ってたけど、NHKでルールを聞いてから競技を見るととってもおもしろかったわ。それに日本が勝ってる試合を見るともっともっと楽しさが伝わってきたわ。それにこれならなんかできそうな気がするやん。オリンピックを見てカーリングの教室に応募が殺到してるねんて。そして今回はこの選手たちも人気があるようで。。。特に本橋麻里さんがかなり人気があるよう。この人もほんまにかわいいわ。
オリンピックが終わって。。。_e0000408_23542031.jpg

動機は不純かもしれんけど、好きな選手がいるとそのスポーツが気になるようになるもんなぁ。

私は冬季オリンピックの選手では残念ながらファンになった人がいなかってんけど、柔道の野村忠宏さんが好きやわぁ。何がいいかって?>^_^<おもしろい人やから。。。ウフ

冬季オリンピック~次回は男子にがんばってもらいたいね。
by simpsonsimpson | 2006-03-02 23:57