人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の谷のナウシカ

最近、ふとナウシカのコミックを持ってる事を思い出した。ワイド版でB5サイズくらい大きいコミック本。内容は映画とは違ってて、ちょっと変わった方向へ走ってる内容やねん。

ナウシカのお風呂シーンもあるし、途中で髪の毛を切ってたり細かい演出があるで。
ポスターもついているコミック。髪の毛短いでしょ?
風の谷のナウシカ_e0000408_11203419.jpg


私は、宮崎駿作品は好きでほとんど見てるけど、ナウシカが一番いいなと思う。ラピュタが好きって人も多いけどね。ナウシカって初めて見た頃は何が何だか意味不明。ただオームの触手が綺麗って喜んでたわ。大人になってやっと意味が理解できたわ。

私が映画で好きやったシーンは、風の谷にオームを襲わせようとしてる計画を知ってペジテ市の船からメーヴェに乗って谷に知らせに行くため飛び出すシーン。でもあんな高いところ飛んで大丈夫なんかな?ちゃんと酸素があるんかな?ゴーグルもつけずに目痛くないのかなって心配になるわ。。。?えっあげ足とりって?
by simpsonsimpson | 2006-06-17 11:18