人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪でおいしいうどんツアー

大阪でおいしいうどんツアー_e0000408_8574548.jpg呑めるうどん処 とうがらしや。最寄り駅は心斎橋。ビルの奥の方にあったよ。カウンターの席にみんなでずらっと並んで食べるねん。最後に、ざるうどんを頼む。えらい艶々のコシが強そう。食べてみると。うーん納得おいちーモチモチ感ばっちり。┗(^▽^*呑みに行った後、小腹がすいた(私は空かへんよ~)と言う人には場所を変えずに一石二鳥。でも、居酒屋さんと言うことで、タバコの煙も一緒に食べないとアカンのが辛いかな?でもおいしいのでした。



大阪でおいしいうどんツアー_e0000408_919975.jpg前に、梅田へ行ったけど、今回、梅田(JR大阪駅)のお隣の駅、JR福島下車すぐ。ホテル阪神の地下にある、はがくれラグザ店。お店はゆったりとしていて、ゆっくり食べれる感じ。大好きな生じょうゆを頼む。「一玉」「一.五玉」「二玉」まで同じ値段ということで、1.5を頼んでん。一玉はちょっと足らんかな?ここはいつも食べ方を説明してくれるねんけど、私はリピーターなので説明は省略。ここは梅田より少し麺が太い感じがしてん。気のせい?そんなことない?でもしょうゆは、はがくれの味。おいしいかったです。
by simpsonsimpson | 2006-08-19 09:17 | うどん