人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めがねめがね

今日は、眼鏡を買いに行ってん。私は近眼&乱視。眼鏡の似合わない私は人目にふれへんように、普段はコンタクトレンズ。ハードは違和感があって疲れるからソフトコンタクト。これってあまり目によくないかもね。視力はと言うと、どんどん悪くなる一方で、少し怖い。

眼鏡を買った理由は冬にむけてなんやけど、夜の運転に今の眼鏡じゃ支障がでてきてん。それで度数のキツイのを買ったわ。これで安心やわ。

ちなみに裸眼で視力検査してもらってんけど、0.05ないねん(ーー;)そのお店は0.05以下は測定不可。本当の視力を知りたいけど、事実を知るのも怖いキャー(;_;

これが視力低下の理由!と自身もって言える事!パソコンをよく見るからやわ。お店の人からのアドバイス。遠くを見るようにしましょう。パソコンばかり見てないで遠くをボーっと眺めるように心がけようと思いました。
by simpsonsimpson | 2006-11-10 23:26