人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄桜カッパカントリー

京都の伏見桃山駅から歩いて5分くらいのところに、京都で初めての地ビールレストランキザクラカッパカントリーと言う居酒屋さんがあります。伏見あたりは、お酒屋さんがいっぱいあるところやねん。伏見桃山の駅あたりをふらふら歩いているだけで、でっかい酒樽というかタンクがあったり、もちろんお酒造りが盛んやから、湧き水も何箇所かある。町はタイムスリップをしたように懐かしい感じの木の造り。そんな所に黄桜があるよ。

黄桜カッパカントリー_e0000408_045221.jpg
私が頼んだ飲み物は「飲み比べセット」ケルシュ、アルト、蔵のかほり、という種類のセット。三つとも味が違うんやけど、やや軽めに感じる蔵のかほりが私のお気に入り。ケルシュ、アルトは少し辛い感じがしたよ。一番琥珀色がアルトってのやけど、ハーフ&ハーフを思い浮かべたけど、辛口な味やったわ。
お料理はどれもとてもおいしいよ(*^_^*)
黄桜カッパカントリー_e0000408_012681.jpg

お腹いっぱいでも絶対食べたいデザート。これは酒粕入りのチーズケーキほのかな酒粕の香りがするねんけど、まったりチーズケーキ。酒粕&チーズケーキはあうね。

あー酔っぱらったわo(*^▽^*)o~♪ほのかに心地よく、扉と壁を間違えて、必死で壁を開けようとしていた私(^^ゞ
by simpsonsimpson | 2006-12-01 00:24 | 京都