人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ルミナリエ

ルミナリエに行ってまいりました。平日に行ったから空いてたと思うわ。あのアーチを歩いて見たのは2回目。前に行った時はビルの壁とかにも電光があった記憶があるねん。今年はないなぁ。ルミナリエは阪神・淡路大震災犠牲者への鎮魂の意を込めるのと神戸の人たちの勇気と希望を与える為に開催してるのね。
神戸ルミナリエ_e0000408_22551027.jpg

神戸ルミナリエ_e0000408_22553646.jpg
神戸ルミナリエ_e0000408_22555749.jpg


最後は南京町に寄ってみてん。横浜中華街のように規模はでっかくない。グルメが好きなわりに南京町でおいしいお店を知らん(-"-)だから、たぶん人が並んでいるお店がおいしいんやろうと思うだけ。。。「(´へ`;歩いているとおいしそうな肉まんを発見!おっと思って注文すると、後ろの方から肉まんが登場!よく見てみるとコンビニにおいているガラスケースの保温の箱から出てきたで~がっくりやん(/_;)しかもあんまりおいしくなーい。と思っていたら「手作りの豚まん」の文字が!これが食べたかったのよ。肉まんをほおばりながら豚まんを注文。豚まんは肉汁がジョワーっと出てハフハフでおいちかった。あーよかった(*゚ー゚)v
神戸ルミナリエ_e0000408_2333647.jpg

by simpsonsimpson | 2006-12-13 23:05 | たべる&たび