人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「DEATH NOTE(デスノート)」映画・前編後編

レンタルに行ったら目についたので借りてきたんやけど。。。
「DEATH NOTE(デスノート)」映画・前編後編_e0000408_22311813.jpg
これがおもしろかったのさ(^^)「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」と言う死神が人間界に落とした「DEATH NOTE」。拾った主人公、夜神月(ヤガミ ライト=世間の人はキラと呼ぶ)「DEATH NOTE」を使って犯罪者を罰していく。キラを捕まえようとするL(竜崎)。二人の天才バトル。

キラ役は藤原竜也くん。かっこいいよなぁ。私は「バトル・ロワイアル」の藤原くんしか知らんけど、秋也く~ん(*゚ー゚*)と思いながら見てたわ。

L(エル)役の松山ケンイチくん。実は主役をくってしまうほど印象が強かったのよ。たまに古畑任三郎に見えたりもして(^^ゞ最初はキモ~と思ったんやけど、とてもかっこよく見えた。おかしい?顔は青白く目の下にはクマを作っていていつもお菓子ばかり食べている変な奴。アニメとあまり差がないらしい。「L」が主人公の物語が撮影されていると公式HPに載ってた。これも楽しみ。

松山ケンイチくんにハマってしまった私は調べてみてん。でも、彼を見るのは実は初めてではなかったんよ。私、テレビはあまり見ないから存在を知らんかったんやけど、映画では「NANA」のシン役。頭ツンツンのベーシスト。そーいえばそんな人いたなぁと思った。もう一つは「男たちの大和」神尾克己の回想シーンに出てくる少年やった頃の役。そーいえばそんな顔してた。あのときもかっこいいとは思ってたけども。。。中村獅童の「ドリャーオリャー」の声にかき消されてしまった。ドリャーがえらい多かったなあ。

と言うことでますますケンイチくんから目が離せません。ニックネームは松ケンらしい。マツケンではないと・・・

コミックの「DEATH NOTE」が気になってしょーがない。映画とはやっぱり話も登場人物も微妙に違うんやって。
by simpsonsimpson | 2007-05-17 22:32