人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭りの花

お祭りの花_e0000408_20451467.jpg・ヒオウギ・・・はっぱが扇になってるの
・リンドウ・・・紫の花
・カーネーション・・・ピンク
・鳴子百合・・・今回は葉っぱだけ

ヒオウギはお祭りの花やねんて。お祭りに飾るらしい。関西の大きい夏祭りは京都の祇園祭りと大阪の天神祭り。7月25日、今日は天神祭りの花火があがる日。夏祭りにヒオウギを飾りましょう。今回の活け方はいつもやっている流派ではないので、見よう見まね。こんなもんでいいのかな?ちなみにいつもやっている流派は草月流。

天神祭り・・・このお祭りは花火があがることもあって、すっごい人。人の流れがすごすぎて出店まで一緒に流れているのを見たことがある。人ごみに弱い私は天神祭りはパスなのです(^_^;)
by simpsonsimpson | 2007-07-25 20:56 | フラワーアレンジメント