人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪花の郷(しぇーほぁのさと)

雪花の郷(しぇーほぁのさと)台湾からやってきたお菓子。「さと」だけ日本語?って思ったけど(^^ゞとりあえず・・・ツッコミ。
雪花の郷(しぇーほぁのさと)_e0000408_1014593.jpg
「雪花冰」作っているところを見るとカキ氷かと思うねんけど、よくみるとふわふわ。メニューは豊富で注文するときに恥かしくなるネーミングが多い。私が注文したのは「ルビーの恋人」ハワイの天然岩塩が入っている。

いただいてみると、食感はとても難しい。カキ氷とは全然違う。バニラアイスをふわふわにしたって言うのが一番近いかな?頭にキーンとする感じもなく、なんか「おいすぃ~」天然岩塩はそのままちりばめられていて、辛い。「甘い?いやカラっ」と不思議すぎる。甘さはほとんど感じなく、辛い方が強い感じやった。
by simpsonsimpson | 2007-09-17 10:24 | たべる&たび