黒豆茶庵北尾 清水店 [産寧坂]

黒豆茶庵北尾 清水店 [産寧坂]東山区清水寺門前産寧坂北入ル清水3-338
e0000408_2113476.jpg
こだわりの黒豆のお店へ寄ってみた。お昼の御膳はもちろん豆ずくし。食前酒も黒豆のお酒。天ぷらも海苔の中に納豆を入れて揚げてあるもの。

ところで、ご飯を食べに行ったんやけど、ここのお店はテーブルごとに石臼が一つ置いてある。しかもど真ん中に!これは、きな粉を自分でひくためのものやねん。「食べて帰れってか(^_^;)」じゃーそうしよう!食後のデザートにみたらし団子。

石臼の上っかわをあけてみた「重い<`~´>」落としそうになった。というかそんなん持ち上げる人おらんよなぁ。中がどうなってるのか見たかったから。。。中は何もない。溝が放射線にあっただけ。ここで豆が粉になるよね。ゴリゴリとひかれていくよ。

みたらし団子の上にきな粉をのっけて食べた。やっぱり売っているきな粉とは全然ちゃう。おいしいよ~。食べてよかったo(*^▽^*)o~♪

京都は紅葉がすっごく綺麗。人もすっごく多いけどね(^^)/
[PR]
by simpsonsimpson | 2007-11-23 21:28 | 京都