人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高鷲スノーパーク

12月30日(ぼたゆき)
高鷲スノーパーク_e0000408_13334479.jpg今シーズン初高鷲SP。前日から降っていた大雨が朝には大雪に変身。これは期待が持てる(^^)/朝一番からゴンドラに乗って頂上へ。期待通りパウダー。寝転んでもフワっとする。←寝転ぶの好きで・・・(^^ゞ滑り出しはパウダーやけど前日のガリガリが板の底にすごく感じる。パウダーやと思って突っ込むと刺さる。くぼみに入ると森光子のようにでんぐりがえし。それでもやっぱりパウダーはテンションがあがって嬉しい。そして時間を忘れて滑る。「えっこんな時間!?」と1日に何度もびっくりする(^_^;)

お昼からはなおも降り続くと言うか吹雪いている。これでもかーと吹雪いている。朝にあったガリガリもとうとうなくなった。全部パウダーや~( ̄ー ̄)おっしゃー!夕方までひたすら滑る。天気が悪く、暗いせいで地形なんて全然見えてない。やみ鍋状態で滑る。もうアカン(v。v)~♪楽しすぎるわ。

あっと言う間に1日が終わってしまった。

ところが・・・この日の高鷲SPは8000人の来場らしい。あの山に8000人ってよくわからないけど、センターハウスを歩くと人には絶対当たってしまう多さやった。滑っていると多くは感じなかったんやけど、とにかく人だかり。そして1日中大雪やったおかげで、車が大渋滞やった。

高鷲スノーパーク_e0000408_1348521.jpgこの写真は駐車場。駐車していたところはセンターハウス前で、リフト止まるまで滑っていたのですでに渋滞が始まり出られない。19時頃にようやく動けるようになって動き出すも、道路は全然動かない。ダイナランド前まで来ると今度はダイナへあがっていく車があがれない事になっている。ダイナへあがる道はモーグルコースみたいやしぃ。また大渋滞。しきりに降ってくる雪が車の屋根に積もってそれがフロントガラスに落ちてきてみんな雪かきしながら車を動かす。高速に入るとありえない向きに車がスピンしている大渋滞。

とまぁ長い一日やった。きっと大晦日お正月は大寒波なので、これ以上にすごいんやろうなぁ。雪は好きやけど、今回はすごかった。

1月は、4日に休みを取っちゃった(^^)ので3日に初すべりで白馬へ。
by simpsonsimpson | 2007-12-31 14:05 | スノーボード