人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンアルピナ鹿島槍・青木湖・白馬さのさかスキー場

2月2日 くもり

いつも白馬に来てもすっとばすサンアルピナ。とても横に長いゲレンデ。鹿島槍から入る。距離短か!すぐに下まで降りてしまう。

リフトに乗っていると地元大町のお酒の飲み比べがあると放送あり。これは行かないと(●^o^●)どんだけ酒好きやねん・・・4つのお酒が飲めた。覚えているのは2つだけ。まず「雷鳥」白馬に行くといつもお土産屋さんにおいてあってお菓子の試食がある、あの雷鳥が日本酒に。。。飲んでみたら甘口。もう一つは試飲なのになみなみ注いでいただいた「白馬錦」これはおいしい。ちょうどいい。試食の魚肉ソーセージもありご機嫌。もう一つ試飲したのはとても辛かった。塩辛い感じ・・・なんかテンションがあがってきたでー!

サンアルピナ鹿島槍・青木湖・白馬さのさかスキー場_e0000408_19452493.jpgリフトを乗り継いで青木湖へ。目の前が湖。湖の向こうにはヤナバが見える。前日と前々日のナイターはリフト券無料やった。夜まで滑る元気がないシンプソンです!ところで、苦手アイテムキッカー!前日は思うように行かず。。。うーんよろしくないなぁ、と思ってた。ポコキッカーでトレーニング。なんとなくこれかー(^^)と思うことができてホットした。まだまだ修行の身。

修行といえばもう一つ。林間コースでショートカットすると木の中コースを堪能できるところがあった。おもしろそう!さっそく遊んでみた。おーおー(*_*;怖いけどおもしろいけど怖い!なんか知らんけど逆エッジでヘッドスライディング。そのまま起き上がれずころころ下まで転んでいってしまった・・・・うー難しい(^^ゞ

そしてようやく最終の、さのさか。こちらはモーグルコースがあった。なんとかっこいいあのコブを滑りながらエアもする。忙しい。女子もエアをきめる!すごい!私も負けてられへんとポコジャンをする(^^ゞ←負けてるって・・・

初めてのサンアルピナ。それなりに楽しめたけどリフトばかり乗ってた気がするなぁ。
by simpsonsimpson | 2008-02-03 19:57 | スノーボード