人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団四季 ウェストサイド物語

映画化されたビデオを観てから生ウェストサイド物語を観たいな~と思ったら、劇団四季が京都劇場で上演をやってるので行ってきた。

ウェストサイド物語はロミオとジュリエットをヒントに作られたらしい。敵同士の男女が禁断の恋に落ちるというもの。悲しい物語で、最後もウワーっと盛り上がるようなものでもないので、なんとなくシュン(TT;)とした感じ。

物語はおいといて・・・私が見たいのはやっぱりダンス。映画で圧倒されたのがダンスやった。かっこよすぎる~w(゚o゚)w特に私が気にいったのはアニタ。移民してきたプエルトリコ人シャーク団のリーダー、ベルナルドの彼女。主人公のトニーやマリアはラブラブで全然ダンスしてくれない。アニタやベルナルドはとにかくダンスがかっちょえー。

プロローグ・・・最初からダンスでとばしてくれる。いいねぇ。ただ最初は日本語の歌詞に違和感があった。英語はわからんけど、英語の歌のイメージがあってなぁ。でも慣れてくると日本語の歌詞のため物語がわかりやすい(*^^)v

よかったのが体育館のダンス。大勢で迫力のあるダンスは最高。やっぱりお気に入りのアニタばかりに目がいってしまう。ダンスも映画と同じなんかな?これが一番よかった。このダンスパーティーでトニーとマリアが運命的な出会いをするんやけど、そんなんどうでもいいからダンスもっと見せて~と思った。

ところで主役のトニーとマリア。あんまり期待してなかったんやけど、歌がすごく上手。Tonightは感動的やったわ。

アニタは最高やった。ダンスもよかったしアメリカもとてもかわいかった。優しく存在感があるアニタ。ばっちり(*^^)v

劇団四季が好きな人はキャストがとても大切みたいね。名前を出した人だけご紹介。

トニー  福井 晶一さん
マリア  花田 えりかさん
ベルナルド  望月 龍平さん
アニタ  団 こと葉さん

劇団四季「キャッツ」以来2回目。今度は「美女と野獣」がみたいな。

京都劇場となりに手塚治虫ワールドがあってキャラクターさん達がお出迎え。
劇団四季 ウェストサイド物語_e0000408_22281990.jpg

by simpsonsimpson | 2008-06-25 22:31 | 京都