人気ブログランキング | 話題のタグを見る

崖の上のポニョ

♪ポニョポニョポニョさかなの子♪この歌が頭から離れへんよ~。
崖の上のポニョ_e0000408_20524156.jpg気になるので観に行った。まわりは親子連ればかり。物語はリトルマーメイドの5歳バージョン。何故か両親を名前で呼び捨ての5歳児、宗介くんと金魚姫で魔法が使えるポニョのかわいい恋愛物語。

ジブリ作品の中ではトトロ以来の完全子供向けやった。映画館に観に来ていた小学生達も飽きることなくみんな静かに見てたよ。画像が綺麗で笑いがあったりポニョが人間になりたいと言う簡単さもよかった。

この作品にはいろんな意見があるらしいけど、私はかわいくてよかったと思ったよ。
by simpsonsimpson | 2008-08-15 21:13