カテゴリ:うどん( 245 )

かどふく 新守山店

名古屋の幅広きしめん。
お蕎麦のほうがメインな感じ。
e0000408_15163416.jpg
一品料理がついてきてこれがおいしい。
e0000408_151725.jpg
お目当てのきしめん。ペラペラで透き通る。うどんといえばすするものかと思ってすすっても食べられない( ;∀;)幅が広いのですすれない。
e0000408_1518361.jpg
親子丼も注文。きしめんはもっちとしている。お出汁は関東風。
e0000408_15193261.jpg

住所:愛知県名古屋市守山区鳥神町287
℡:052-794-7055
[PR]
by simpsonsimpson | 2015-04-05 15:11 | うどん

松吉

滑りに行った帰りは彦根のうどん屋さんに。
e0000408_1434193.jpg
お店の感じからしておいしそうに感じる。
e0000408_1435351.jpg
ひらべったいうどん。だしがあまり食べたことがない味。甘くなくてこれもおいしい。
e0000408_14361487.jpg
メニューは少ない。今度はほうとううどんが食べたいな。

住所:滋賀県彦根市立花町2-37
℡:0749-26-4991
[PR]
by simpsonsimpson | 2015-02-16 14:33 | うどん

食べ歩きが多いので食べすぎないよう少量に心がける。
ざるうどん。と根菜のサラダを一品つけた。
e0000408_11202589.jpg
ざるうどんは普通のより細くて暑い夏にぴったり。びよーん系でのど越しがよい。出汁も甘さも控えめでいいお味。お酒が飲みたくなるよ~。大将も楽しい人だった。今度はぜひ電車に乗って飲みに来よう。
e0000408_11225033.jpg

住所:大阪府大阪市東住吉区駒川5-15-3
℡:06-6607-0111
[PR]
by simpsonsimpson | 2014-07-23 11:19 | うどん

カレーのつけ汁でつけ麺。なんかデラックスにごはんまでついてきたよ。
e0000408_11102029.jpg
カレーがほどよいからさでうどんとぴったり。うどんはびょ~ん系でもっちり。こんなにたくさん食べられるかしら?とかわいいことを持っていたけどカレーがおいしくてカレーかけごはんもばっちりいただき完食。
e0000408_11125045.jpg


住所:大阪府大阪市天王寺区東高津町9-19
℡:06-6764-3157
[PR]
by simpsonsimpson | 2014-07-21 11:08 | うどん

人気店で並びが出ていた。
e0000408_10462712.jpg
釜揚げうどん。小麦の香りがいいねぇ。おいしい(^^)
e0000408_10493100.jpg
また行きたいね。

住所:大阪市西成区玉出西1-5-13
℡:06-6661-8577
[PR]
by simpsonsimpson | 2014-07-17 10:45 | うどん

大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣

平成26年6月1日~8月31日まで。
ぼちぼち行きますわ。

私はうどん好きで好っきゃ麺を知ったんやけど、うどん屋さんってまだまだ知らんところがとても多い。こちらも初訪問
e0000408_21315494.jpg
肉ぶっかけやねぇ。こんなネーミングやったかな?上品でうどんがコシがあり、おいしいね。
e0000408_21345864.jpg

今、住所見て知ったけど鴻池町って東大阪なんや。

住所:大阪府東大阪市鴻池町2-2-2
℡:090-5659-5836
[PR]
by simpsonsimpson | 2014-06-17 21:28 | うどん

手打ちうどん つるや

5軒目最終だ。最終はいつもトッピングをしてみる。黄金うどんにちくわ天をトッピング。たまごをぐるぐるかきまぜるともっちりした麺にカルボナーラのごとくからんでくる。おいしいですわあ。
e0000408_1953983.jpg
e0000408_1954767.jpg

住所:香川県観音寺市坂本町3-7-18
℡:0875-23-1761

やりきったど~。今回全部のお店で完食。いつもは、うどんパスやスイーツもコーヒーだけやったけどすべて食べきったのは今回が初めて。大食いになったのではなく大盛り店がなかったからと思いたい。
e0000408_199361.jpg
e0000408_1991240.jpg
あー楽しかったなぁ。
[PR]
by simpsonsimpson | 2014-06-02 18:59 | うどん

増井米穀店

4軒目は川沿いのお店。
e0000408_18224184.jpg
e0000408_18225437.jpg
e0000408_1823878.jpg
かけうどんを頼む。もちっとした優しいうどん。いかにも映画に出てきそうな素敵なお店に素敵な景色。

住所:香川県高松市郷東町45
℡:087-881-2213
[PR]
by simpsonsimpson | 2014-05-30 18:22 | うどん

松下製麺所

3軒目はうどんだけじゃなく中華そばと日本そばも出してくれてそれを全部たべたければ同じ器にミックスして入れてくれるおもしろいお店。ミックスにするとどえらい量を食べなあかんので、私はうどん小ぶっかけで。
e0000408_1864279.jpg
e0000408_1865658.jpg
冷たいのを頼むとお店の方が作ってくれるけどあったかいのを頼むと自分で湯がく。うどんはもっちりとしていて出汁が甘い出汁。生姜がよくあう味でいいね。中華そばも少しもらったけどするっと喉に入っていくおいしいそばやった。
e0000408_189491.jpg

住所:香川県高松市中野町2-2
℡:087-831-6279
[PR]
by simpsonsimpson | 2014-05-28 18:02 | うどん

橋本製麺所

2軒目はマイ丼マイ箸を持って行こう!

ナビはこのへんで到着と言ってるのにうどん屋さんらしいところがない!!通り過ぎてまた通り過ぎてあのおうちしかない!絶対や!と思って中に入ると当たっていた(^_^;)
e0000408_1815948.jpg
怖そうで実は気さくなおじいちゃんが人数分をうつわに入れて持ってきてくれた。
e0000408_1756254.jpg
すっごいおいしそう!
e0000408_17565135.jpg
まずはそのままいただく。見ただけでおいしそうやけどやっぱりコシばっちりで弾力もばっちり!えーわー。そして持参した醤油をかけるとエッジにすっと入っていく!最高うどんemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifこんなお店家の近くにほしいなぁ。
e0000408_17584921.jpg

住所:香川県高松市仏生山町甲1120
でんわ:087-889-0812
[PR]
by simpsonsimpson | 2014-05-27 17:50 | うどん