e0000408_983472.jpg
ラッピング電車が入っている。ワクワクするなぁ。ホグワーツ城やホグズミード村ができるそう。ワクワクするわ。
[PR]
by simpsonsimpson | 2013-10-10 08:59 | ハリーポッター

最終回のハリー・ポッターシリーズ。2回に分けるっていうからじれったいわ。
e0000408_10193249.jpg
この回がおもしろいかって言われたらおもしろくないよ ^^; 物語は怖いし次回があるから完結もしてないからね。

今回はハーマイオニーがやけに色っぽいところが見所かな?ハリーはおっさんになってもうたしなぁ・・・やっぱりハーマイオニーの美しさ必見!

結末の知っている私・・・次回は泣けること間違いなし。
[PR]
by simpsonsimpson | 2010-12-05 10:23 | ハリーポッター

ハリーポッターを観てきた。ハリーが4年生になったあたりから怖い物語になってきたね。ハリー達の恋愛を織り交ぜて怖い物語とかわいい恋愛が中和されてホットした。それにしてもロンちゃん・・・君って人は本当に素直じゃない子ねぇ。好きな子にはもう少し優しくしてあげようよ~とイラっとした(-"-)

今回はハリーとダンブルドア校長が中心の物語。そして闇の帝王ヴォルデモートに恐ろしい命令をされたドラコ・マルフォイ。本当はその役目嫌がってるんやねぇ。根っから悪い子じゃないのね。今回の終わり方は、どんよりって感じ。早く最終回が観たい。

でもドラコは本当に大人になったなぁ。
[PR]
by simpsonsimpson | 2009-07-20 21:44 | ハリーポッター

7月15日からハリー・ポッターの映画が始まるよ(^^)/

前売り券買ったら、ストラッププレゼントなので買ったんやけど、一番欲しいグリフィンドールがないじゃないのぉ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜それ何って?ハリーが所属する学校の寮の名前。
e0000408_23255219.jpg
さてどんな映画になってるんか楽しみ。でも本で読んだとき最後が呆然やったで~
[PR]
by simpsonsimpson | 2009-06-22 23:26 | ハリーポッター

最終章。
全部読んだ。「炎のゴブレット」あたりから悲しい物語になってしまったけど、「死の秘宝」も予告どおり何人か死んでしまうことになってる。

ネタバレはよくないので詳しいことは言えません・・・気持ちの悪い終わり方でないことだけはいえるけどね。でもでも感動する行動をする人がいるんやなぁ。

本当は読んだ事を誰かにせーんぶ話たいよぉ~(>_<)

年に一回しか発売されない本やから前回の物語を忘れてしまうことが多い。たぶん昨年発売された「謎のプリンス」の時も前回までの作品をあまり覚えてなくて「賢者の石」から読み直したなぁ。さすがに最初のほうの作品は映画にもなってるし覚えてるけどね。

今年の映画は2008年11月に「ハリー・ポッターと謎のプリンス」が公開される。観にいこう。最終回の「ハリー・ポッターと死の秘宝」は前編2010年、後編2011年に公開予定らしい。最近は物語が長いから2部作になると分かりやすいかもしれん。でも2011年って!気~遠なるわ(^_^;)
[PR]
by simpsonsimpson | 2008-08-03 00:42 | ハリーポッター

ハリーポッター

7月23日映画のハリー役、ダニエル・ラドクリフ君の誕生日にハリーポッター最終章、日本語版「ハリー・ポッターと死の秘宝」 が発売。あー楽しみ(^^)英語版は昨年発売されているので最終回を読んでる人はいるよ。そして、私はなんとなく最終章を知っている(^^ゞある人のHPのネタバレで読んでしまったから・・・我慢できなくて・・・我慢できないのでござる!

テレビでやってたの見てびっくりしたんやけど「吟遊詩人ビードルの物語」という別の物語で作者、JKローリングの手書きの本があるんやって。世界で7冊しかなくて6冊は知人が持っていて1冊はオークションにかけらた。その1冊をAmazonが、よんおくごせんまんえんで落札したのよ。寄付されるらしいけどなぁ。
e0000408_23365442.jpg

ページを開くときは竹串で慎重に・・・手震えてはったで~
e0000408_23383958.jpg

こんな絵があるらしい。英語が読めない私はこの本をもらっても???やろうなぁ。どんな物語になってるのかな?
[PR]
by simpsonsimpson | 2008-07-04 23:49 | ハリーポッター

7月31日はハリー・ポッターの誕生日!おめでとうハリー。
e0000408_20465468.jpg
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」観て来たよ。

本で読んでるから物語は知ってるつもりやったけど、ずいぶん忘れてたなぁ。それにハリー・ポッターファンじゃないと、誰が誰かわからないと思う映画やった。と言うことで私が覚えている限り説明していこうと思う。

写真に写っている左からいくと、一番左の小さい人がマッド・アイ・ムーディ「炎のゴブレッド」に登場してた先生。その隣りのかっこいい人がシリウス・ブラック。ハリーの名付け親。そのとなりがアルバス・ダンブルドア。ホグワーツの校長先生。そのとなりが狼男のリーマス・ルーピン先生。この人達が復活したヴォルデモートと戦う軍団「不死鳥の騎士団」騎士団にはほかにも、ロンの両親やスネイプ先生がいる。

まんなかは生徒達。左からハーマイオニー、ルーナ(今回出てくる新キャラ)、ネビル(1年生の時はぽっちゃりさんであまり魔法が得意ではなかった子)、ハリー、ジニー(ロンの妹)、ロン、以上が「ダンブルドア軍団」ほかにはロンの双子のお兄さんやハリーの彼女のチョウ・チャンなど。

一番右チームがルシウス・マルフォイ(ハリーといつも仲の悪いドラコのお父さん)、ヴォルデモート、以上がヴォルデモート軍団???もっといるけどね。

これで映画も少しはわかりやすいかも・・・今回はこの中で死者が出ているよ。とっても悲しい(;_:)次回はもっと悲しい。最終回はうちのめされるのかな?
[PR]
by simpsonsimpson | 2007-07-31 21:11 | ハリーポッター

ハリーポッターの映画で主役達が最終回まで出演するって決まったらしい。一時はハーマイオニーが降板したいとか言ってたから、心配やったけどな。主役のダニエル君は17歳らしい。すでに最終回の年齢になってるで。

7月20日ロードショー。
楽しみ!(^^)!不死鳥の騎士団ではまたニューキャラが登場。その中で’ベラトリックス・レストレンジ’と言う悪者が出てくるねん。このキャラは女性。本を読んでた時のイメージとはちょっと違ったなぁ。なんか名前の響きが好きやなぁ。’電子レンジ’みたいで・・・(-"-)

今回はハリー・ポッターとチョウ・チャンの、ちゅうシーン(*^^3ε^^*)
があるで。ロンファンの私はハリーやったら許したるって感じかな?
[PR]
by simpsonsimpson | 2007-06-26 23:12 | ハリーポッター

e0000408_22182151.jpgハリーポッターと不死鳥の騎士団が7月にロードショー。どんどん恐ろしくなってる。このポスターは?復活の兆しが見えるヴォルデモートやと思う。気持ち悪い(-"-)本で読んだけど、悲しい物語やった。本では次回で最終回。重要人物が死んでしまうらしく、ハリーが死ぬと言われてる。それもありえそうやけど、これだけ噂が流れていると言うことはハリーは死なないんじゃないかって気もする。



どの作品からか忘れたけど、ハーマイオニー役のエマ・ワトソンがハーマイオニー役から降板したいって言ってるとか。辛いことがあるのかも知れんけど、ハーマイオニーだけはやりとげて欲しいって思うわ。なんやったら私がやろか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

e0000408_2235144.jpg
そして最終話までハリー役をすることになったダニエル・ラドクリフ。Σ(゚口゚;エー。そんなん見せていいんですかぁ?恥かしい(/_;)舞台「エクウス」で全裸になったそうやけど、がんばってるね!
[PR]
by simpsonsimpson | 2007-03-06 22:38 | ハリーポッター

最近はずっとハリー・ポッターを読んでたわ。久しぶりにブログってみる。。。

「炎のゴブレット」からハリー・ポッターの本は上下できてん。今回の上はハリーがどんどん危険になってるのに、ロンとハーマイオニーのドタバタ劇。でも前半は誰と付き合うの?と気になって一気に読んでもうた。

下、、、実は私は落ち込んでるねん。あまりにも悲しくて(;_;立ち直られへん。映画にもなった「炎のゴブレット」ではセドリックが亡くなってる。そして「不死鳥の騎士団」も誰かが。そして今回も。。。でもホグワーツ(ハリーの通ってる魔法学校)が好きな私はあまりにも悲しくて、そしてそうきたかと言う展開。。。ショックやわ。
[PR]
by simpsonsimpson | 2006-05-30 23:45 | ハリーポッター