夏休みの映画をここまで見たらこれも見とかなあかん。
びっくりしたのは、イ・ビョンホンが出てたこと。すごく液体ターミネーターが似合ってた。シュワちゃんもおじいちゃんになったなぁ。
e0000408_1745938.jpg

[PR]
# by simpsonsimpson | 2015-12-07 17:03

ミニオンズ

映画館に通っているとミニオンズが目に入ってくる。気になるので見る。子供たちが見るかわいい映画やった。ずっと何語をしゃべってたのかわからんけど、かわいかった。
e0000408_1715643.jpg

[PR]
# by simpsonsimpson | 2015-12-06 16:59

ジュラシック・ワールド

夏休み映画第二弾。
こんなテーマパークがあったら行ってみたい。
e0000408_1655717.jpg
ジュラシックワールドの女社長やったかな?ヒールでそんだけ走れるってうらやましい。。。とそこが気になったりした。でも爽快映画で楽しかった。
[PR]
# by simpsonsimpson | 2015-12-05 16:54

島之内フジマル醸造所

都会のワイナリーで飲む。
e0000408_1649445.jpg
e0000408_16495556.jpg
e0000408_1650366.jpg
e0000408_16501145.jpg
e0000408_16502074.jpg
e0000408_1650268.jpg
e0000408_16503376.jpg
ワインも出来立て、軽い感じのワインやった。お料理も抜群よ。すごい人気で予約したほうがいいかなって思う。

島之内フジマル醸造所
[PR]
# by simpsonsimpson | 2015-12-04 16:48 | たべる&たび

西梅田スクエアに2015年6月19日(金)~9月18日(金)まで開催されていた。
大阪やからか飲み屋さんに行ってもサッポロ推しのところが少なくて飲む機会があまりなかった。
私はもうなくなってしまったサントリーのモルツが好きやってんけど、なんとこのサッポロビール黒ラベルにハマってしまった。
e0000408_1643792.jpg
e0000408_16431468.jpg
うれしい出会いやん。
e0000408_16433243.jpg
e0000408_16433962.jpg

[PR]
# by simpsonsimpson | 2015-12-03 16:40 | たべる&たび

この夏は映画にはまってたわ。
e0000408_16364073.jpg
このシリーズで「そんなんないで~」って本気で笑ってしまうのもあるけど、今回のはよかったなぁ。なんといってもトム・クルーズがかっこええ。最初の飛行機にしがみついてるのは本当にやったらしいからねぇ。本間怖いことするわ。爽快映画やった。
[PR]
# by simpsonsimpson | 2015-12-02 16:35

下賀茂神社’さるや’

下賀茂神社にお参り。

と言いながらまずは食べるよ。
下賀茂神社入口あたりにある’さるや’でスイーツ。
e0000408_16301351.jpg
e0000408_16302172.jpg
e0000408_16302995.jpg

申餅とかき氷。
かき氷、きめが細かいしシロップも自分でかけられるので甘すぎ~ってことがないのでほんとにありがたい。私は餡子が大好きなのでそれだけでも食べられる感じやけど、私が頼んだ抹茶シロップもこれまたさいこー!041.gifまた行くよ。003.gif041.gif
e0000408_16323562.jpg
e0000408_16325051.jpg

場所:京都府京都市左京区下鴨泉川町59 下鴨神社境内
[PR]
# by simpsonsimpson | 2015-12-01 16:27 | 京都

貴船神社

夏休み、川床料理を食べてきた。
e0000408_16215543.jpg
電車に揺られて。
e0000408_16223249.jpg
e0000408_16224066.jpg
川床、クーラーいらずでビールを飲んでおいしいお料理を食べる。高いお店もあればリーズナブルなところもある。私はリーズナブル派(*^^)v
e0000408_16245377.jpg
e0000408_1625176.jpg
貴船神社でお参りをした。
[PR]
# by simpsonsimpson | 2015-11-30 16:21 | 京都