人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨付鳥専門店 一鶴 心斎橋店

実はこういうお店に行くのは珍しい私。お肉のアブラギッシュが苦手で・・・(^^ゞ
会社の鳥好き(ケンタッキーも大好き)同僚に誘われて最初はそんな大きい鳥食べるの無理やし~と断っていたら「食べ切れなかったら食べたるやん」と心強い言葉と一鶴って香川県の丸亀が発祥の地というのが気になって乗り気で行ってきた。
骨付鳥専門店 一鶴 心斎橋店_e0000408_0172160.jpg
まずメニューを見て嬉しかったのが’しょうゆ豆’香川県ではよく食べられていて、うどん屋さんなんかに普通においてあるねんけど、食べる機会がなくて初めて食べた。思っていたよりあっさりと甘さも控えめでクセになるおいしさがある。
骨付鳥専門店 一鶴 心斎橋店_e0000408_0205619.jpg
おやどり
骨付鳥専門店 一鶴 心斎橋店_e0000408_021372.jpg
ひなどり

私が食べたのは、ひなどりで骨の部分を持ってかぶりつく。外はカリッと中はジューシーおいしいやないのぉ>^_^<おやどりは食べてないけど感想を聞くと成熟した肉って感じらしい。がっつり食べる人にはいいのかもね。周りを見るとおやどり率が高かった気がする。
骨付鳥専門店 一鶴 心斎橋店_e0000408_02639.jpg
とりめし。この画像どう見る限りちらし寿司やけど、とりめしよ~。あっさり味でおいしい。

なんやかんやいいながらおいしくて満足だった(^^)/

住所:大阪市中央区心斎橋筋2-6-14 グルメタワーアクロス 3F ℡:06-6213-0817
by simpsonsimpson | 2010-01-07 00:31 | たべる&たび