人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼 十六番札所

☆釜揚うどん 一忠

大将の腰つきが気になる一忠。お店は満員やったけど回転が速いのですぐに席につける。メニューは考えこむ必要もなく、釜揚げうどん大。大ってめっちゃ食べるやん!じゃなくて小か大か特大しかないねん。ひょっとして裏メニューに‘中’があったりして・・・薬味が充実している。最初はなにもつけずにうどんを味わう。小麦が口の中に広がっておいしい。次はしょうがとねぎをたくさんいれた出汁で頂く。これまたおいしい。出汁は薄くなってくると飲めるので二度おいしい。ゴマを入れてみたり、すだちを入れてみたりいろんな味を堪能した。最後は巡礼者なので女将さんにハンコをもらって少しお話できた。
第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼 十六番札所_e0000408_20171012.jpg

住所:八尾市松山町2-2-11 ℡:072-991-5706
by simpsonsimpson | 2010-01-27 20:17 | うどん