人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妙高杉ノ原スキー場

4連休を取ってスノーボード三昧

一昨年に行ってとても気に入ったので再訪問。ロングクルージングが魅力で広々としていてパウダーならてっぺんが楽しい。

この日は天気がよくなくて雪が降っていても気温が高くてガスはかかるしアイスバーンやしてっぺんの遊べるコースはクローズしていてテンション下がり気味。どこでも包丁を研ぐ音が聞こえる。でもてっぺんコースのこの景色はすごくて不思議な空間に感動したわ。向こう側に見える白いのは雲海。雲海を滑っている錯覚。雪の壁もガリガリで「おー怖い」ひたすら氷の上のカービングターンをへっぴり腰で楽しんだ。
妙高杉ノ原スキー場_e0000408_20432245.jpg


☆ウッドペッカー(妙高杉ノ原ゲレンデ内)
昼食に下調べして楽しみにしていた‘畑のカレーライス’おかわり自由で700円。こんな看板が目印。カレーがクレーに見えたりして(^_^;)
妙高杉ノ原スキー場_e0000408_2044045.jpg
自家製の野菜をたっぷり使ったカレーライスと無添加の福神漬けはマイルドでとてもおいしい。席には食堂にあるような大きな炊飯器があっておかわりする人は自分で好きなだけよそう。カレーはマスターにかけてもらう。こんなシステムがある限り、おかわりしないわけにはいかない(^^)お客さんはこぞって大盛りカレーライス。ハイ!食べすぎ。ぜんざいも100円ってほんまに安いね。
妙高杉ノ原スキー場_e0000408_20443043.jpg


☆西乃茶や
夜に野沢に移動。その途中にあるお店で郷土料理を食べた。謙信ずし(笹ずし)。笹の上にご飯、錦糸玉子と山の幸を煮込んだのが乗ってあって笹を引っ張り下げてペロンと食べていく。このご飯はもち米やって素朴な味がした。手作りと思われる野沢菜付きで満足やわ。
妙高杉ノ原スキー場_e0000408_20445237.jpg

住所:長野県飯山市蓮285-1   ℡:0269-62-5963
by simpsonsimpson | 2010-02-15 20:45 | スノーボード