人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八方尾根スキー場

八方尾根スキー場

5月4日(火) 晴れ

ビッカビカの太陽だけど、強風やった。お昼まではちょびっと地形遊びが出来るところを滑っていたけど、レストランのソファーの席が気持ちよくて横になって寝込んでもた。
もちろん八方に来たからにはコブでしょう。兎平に遊んでもらった。となりには黒菱があるけど私には兎平も黒菱も同じで、コースもへったくれもなくただのコブゾーン。
八方尾根スキー場_e0000408_2253577.jpg
うまくコブに沿って滑ることができなくて「くやしいよ~」お昼からはひたすらコブゾーンにいて夕方まで滑ってた。AGG。このゲレンデもコブフェチの上級者ばかりやった。
八方尾根スキー場_e0000408_22543598.jpg


☆サンテラスぱのらま
八方尾根のゲレンデ内のレストランで朝10時まで無料コーヒーがいただける所。
前から気になっていた’おひょっくり’を食べた。大分県で食べた、だんご汁と同じ。おひょっくり定食にすると、一品料理がひとつとご飯がついてくる。私は初めて食べる’野沢菜のおひたし’を食べた。おひたしのお味はほうれん草のおひたしのでっかいバージョンでおいしい。おひょっくりはよく煮込んであってたくさんの種類の野菜がはいっているし野菜エキスがおいしい。ゲレンデのレストランでは珍しくおいしいと思った。
八方尾根スキー場_e0000408_22555236.jpg

by simpsonsimpson | 2010-05-09 22:56 | スノーボード