人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひやかけ祭り

☆We Are REAL 3/7 Night

今回のREAL Nightは加盟7店のうち3店が極楽うどんTKUでひやかけ出汁のコラボをしてくれることになった。
ひやかけ祭り_e0000408_10281147.jpg

・極楽うどんTKU
・手しごと讃岐うどん 讃々
・手打ちうどん 団平

うどんの並びは左、讃々 右、TKU 上、団平 うどんはTKU。見た目は一緒でもお出汁の味は全然ちがう。讃々は濃いめ、TKUは薄め、団平はカツオ味。
ひやかけ祭り_e0000408_10285264.jpg

3店のREALの大将さんたちありがとう。


☆REAL VS FAKE

次のお店少し歩いて、うどん居酒屋麦笑 へ。お酒の飲みたい人はこちらでってことやってんけどいつの間にかチームができていた。
ひやかけ祭り_e0000408_1029523.jpg


こちらの参加うどん店は

・うどん居酒屋 麦笑
・情熱うどん 讃州
・情熱うどん 荒木伝次郎

この3店で’チームFAKE’になっていた。

うどんの並びは左、讃州 右、麦笑 下、荒木伝次郎
ひやかけ祭り_e0000408_10302946.jpg

3種盛りを注文したら麦笑の大将で「3店ブレンドでいい?」って聞かれたけど忙しい中リップサービスは怠らないね。

麦笑はあっさり、讃州は甘め、荒木伝次郎がマイルド。

私はわけわけした食べたけど、うどん1杯 120gって書いてあったから全部食べた人は720gの上にお出汁全部飲むねんで~ありえへーん。でもひやかけ大好きな私には贅沢中の贅沢。

FAKEの大将さんたちありがとう。

そして6店の味比べアンケートがあってんけど、REALかFAKEかどっちが勝ったんやろう?この結果で何かあるのかな?私は全部おいしいと思ったよ本当に!
ひやかけ祭り_e0000408_10311473.jpg

近くのうどん屋さん2軒が手を組んでいろんなお店も参戦して楽しい企画をしてくれた6店に感謝!
by simpsonsimpson | 2010-11-03 10:31 | うどん