人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八方尾根スキー場(2011)

マシュマロくんにお出迎えされて超出遅れの一日が始まった。
八方尾根スキー場(2011)_e0000408_22195761.jpg
雪と思っていたのに快晴で八方のてっぺんは絶景!
八方尾根スキー場(2011)_e0000408_22203285.jpg
みんなの滑りまくったあとのゲレンデはガタガタで滑りにくい。いつひっかかってこけるかと思うと怖くてへっぴり腰になる。太ももトレーニングやった。

☆おひょっくり(ゲレンデレストラン)
いろんなゲレンデのレストランの中でこれが一番おいしいと思う。定食もあるけど、おひょっくりだけでお腹いっぱいになるので単品で。野菜たっぷりのお味噌汁の中に小麦粉で作った団子が入っている。
八方尾根スキー場(2011)_e0000408_22231854.jpg


ゲレンデを後にして夕食は、

☆インディーモモ
私のカレー歴の中でここのナンが一番おいしいと思う。あっさりとしていてモッチモチのナン。カレーもいい味付けで最後まで飽きることなく食べられる。カレーはマソールダール(そら豆とひよこ豆のカレー)慣れ親しんでいるカレーの味ではないけど、豆好きの私には満足できるカレー。別に頼んだサラダはドレッシングがカレー味でうま~
八方尾根スキー場(2011)_e0000408_22265179.jpg

住所:長野県北安曇郡白馬村大字北城瑞穂3020-55
℡:0261-72-7715
営業時間:11:30~14:00(L.O) 18:00~21:30(L.O)
定休日:木曜日(祝日の場合は営業、7月中旬~8月・12月末~翌3月無休)

以上、一日目が終了
by simpsonsimpson | 2011-01-11 22:28 | スノーボード