人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京観光

2日目
東京観光

★浅草寺
大都会の中にオアシス的存在の浅草寺。
東京観光_e0000408_2334715.jpg
造りも立派で天井の絵も美しい。
東京観光_e0000408_23343071.jpg
人形焼の焼きたてをゲット!持つのもあついくらいやからカステラが柔らかくておいぴー=^-^=
東京観光_e0000408_2335494.jpg


浅草と言えばもうひとつ観光ができたね。スカイツリーがよく見える。でっかいわー。雲をつきぬけてるもんなぁ。
東京観光_e0000408_23352340.jpg


★アサヒビールタワー
コップに入ったビールに見えるビルの中の22階に喫茶がある。ここはより近くスカイツリーを見られる場所。コーヒー400円で眺め最高!22階にいるのにスカイツリーはこっちを見下ろしている。長すぎて怖い。
東京観光_e0000408_23353996.jpg


★うるおい広場
アサヒビールタワーの下にある、うるおい広場には勝海舟の銅像がある。よく似てるわ。勝さん指差し確認してるね。
東京観光_e0000408_2336043.jpg


★靖国神社
大村 益次郎さんが待ってるよ。えっらいたっかい所にいてはる。
東京観光_e0000408_23361844.jpg
神社に参拝のあと、資料館へ行った。
東京観光_e0000408_23363492.jpg
すっごい展示の量。沢村賞で知られる沢村栄治さんが戦死してたとは知らなかった。戦士したプロ野球選手がたくさんいてショックを受けた。


☆えびすや
月島もんじゃストリートの真ん中ら辺にあるお店。楽しいおばちゃんにもんじゃ焼きの作り方を聞きながら焼いてもらう。このお店のもんじゃ焼きはてっぱんいっぱいに焼いてくれる。トッピングなしと明太子をトッピングしたのを頼んだ。ここのもんじゃ焼きはお出汁が濃いのでなにもつけずに食べるのが一番おいしかった。はがしで生地を押さえて焼くのが下手っぴのようで2回ほどはがしから手滑って指を焼いてしまった(T_T) 猫舌なので舌ヒリヒリ唇ヒリヒリ。大変熱かったけどおいしかった。
東京観光_e0000408_23365027.jpg


☆鮨処 つきじや
サービスセットのちらしにつられてこちらのお店へ入った。カウンターじゃなかったのが少し寂しかった。めちゃくちゃうまいっす!
東京観光_e0000408_2337624.jpg

住所:東京都中央区築地4-14-19 ヨンキュウ築地ビル
℡:03-5565-1103
営業時間:月~金 10:00~15:00 17:00~21:30 土・日・祝 9:00~22:00
定休日:無休
by simpsonsimpson | 2011-06-15 23:37 | たべる&たび