人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹松うどん店 6番札所

薪釜を使ってうどんを茹でてくれるめずらしいお店。

最近テレビに出たらしくその効果なのか雨にもかかわらず行列やった。いろいろ悩んだけどうどんの味とお出汁の味をしっかり味わいたくて、かけうどんを注文。
竹松うどん店 6番札所_e0000408_21365193.jpg
手作業の素朴な感じのうどん。ほどよい剛麺でお出汁もイリコ味がとてもよくさいこーに(-^〇^-)美味しくそして少なめだったので
竹松うどん店 6番札所_e0000408_2139069.jpg
冷たい醤油うどん。あったかいのと冷たいのとでは味が違う。私はあったかい方が好き(*´∀`*)
竹松うどん店 6番札所_e0000408_21594411.jpg
店内に不思議な絵。
竹松うどん店 6番札所_e0000408_2141190.jpg
竹松うどん店 6番札所_e0000408_21411362.jpg

住所:京都府綾部市志賀郷町儀市前13
℡:0773-21-1665
営業時間:11:00~15:00
定休日:7と8の付く日(7日、8日、17日、18日、27日、28日)

近くに素敵なカフェがあるので寄ってみる。

☆ガーデンカフェ兎遊
ずいぶんボロかったおうちを田舎風に改築された建物のよう。中はすごく広くてたくさんお客さんが入れるわ。たまたま薪ストーブ前の総理大臣が座りそうなソファー席をゲット。ケーキセット(シフォンケーキとハーブティ)を注文。
竹松うどん店 6番札所_e0000408_21515430.jpg
シフォンケーキはよかったらハチミツをつけて下さいって出てくる。ケーキは本当に甘さがなくパンのようでむちゃくちゃ美味しい。少しハチミツをつけるとほんのり甘くておいちーーーー。でっかいシフォンケーキが完食できるか心配やったけどお腹にもたれないのでペロリと食べた。ランチも気になるなぁ。
竹松うどん店 6番札所_e0000408_21522290.jpg
薪が途中で無くなってストーブが消えてしまったけど、あのままあったかかったらソファーで寝てしまうわ。
竹松うどん店 6番札所_e0000408_21554227.jpg
竹松うどん店 6番札所_e0000408_21555642.jpg

住所:京都府綾部市志賀郷藪の下8
℡:0773-49-1012
営業時間:4月~10月10:00~17:00 11月~3月11:30~17:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:月~木
by simpsonsimpson | 2011-11-20 21:31 | うどん