人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーコーディネーター

12月の上旬は東京商工会議所カラーコーディネーターの検定試験があると思うわ。
カラー関係ではもう一つ、色彩検定という試験があるねんけどたぶんこれは11月に終わってるはず。

私は昨年のカラーコーディネーターの試験を受けて合格してんけど、この時期になると試験を受ける人達は気が狂いそうになってると思う。

私は通信教育で勉強してほとんど独学状態よ。そして受験勉強に入るとどこをどう勉強していいのかわからなくていろんな人のブログを見たりして勉強のポイントをつかんでんけど、もしそんな気持ちでこのブログにたどりついたなら、私のつかんだポイントを伝授したいと思います(^-^)v 

試験前にはやっぱり過去の問題集が一番いいと思うわ。私はこれでかなり助けられた気がするねん。そして独学の人は光電色彩計など目にすることがなくて覚えるのがつらくなったり、意味がわからない時は、インターネットに頼ってしまうのが一番!全てのってるし、絵画の作品とかも載ってるしなんでもかんでもインターネットよ(^-^)v 

そして試験の当日は。。。私は独学やし、ライバル達との交流も全然しなくて試験会場ではじめてライバルを見てゾッとしたわ。怖くなった!試験前まで問題集や教科書をパラパラめくってる人を見ると落ちたわ(;_;)と思うけど人の行動は気にしない気にしない。
試験が始まるとなんか緊張するので、絶対にわかる問題から解いて行くといつの間にか気が楽になって落ち着けるのだ!

そして合格の道へ!ラストスパートだよ!がんばれ(^o^)//"""

そして今の私は。。。未だにカラーに携わる事はなにもしてませんf(^_^)
by simpsonsimpson | 2005-11-25 21:34