人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME 2005

スノーボードの大会へ行って来たよぉp(^-^)q

X-TRAILの結果はホームページに載ってるけど、12月22日の24:41~日本テレビ系で放送するので、ここでは秘密にしとくね。
X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME 2005_e0000408_9244622.jpg東京ドームにビル8Fくらいの高さのビッグキッカー(ジャンプ台)にスキーのジャンプのような感じでライダー達がエアーを見せてくれるねん。

今回私が見たのはストレートジャンプのみ。そしてトリノオリンピックが近いと言うことで急遽出場ヤンピしはったトラビス・ライス、アンディ・フィンチ、ルーク・ミトラーニ残念すぎる・・・(;_;)トホホ。。。特にお気に入りのトラビスが来ないのはかなり悲しい。。。こうなったら絶対にオリンピックの代表選手になれよ!(⌒0⌒)/~~ そしてもう一つ悲しすぎるのはヨナス・エメリーが来なかった事。。。今回は初出場の選手も見れてよかったのもあるけどね。フィンランドのオリンピック代表が二人も来てくれたのは感謝感謝!

東京ドームは3回目なんやけど、今回良かったのは訳のわからんダンスや長すぎるライブがなかった事。スノーボードだけを見せてくれたことが良かったね。雪が解けないように暖房の効いてない寒い所で長すぎるライブをされると凍死しそうやしぃ。

ライダー達の印象・・・初出場のジョシュ・ダークセンがあのキッカーをワンフット(片方のビンディングをはずす)で飛んでくれたよ・・・びっくりしたわ。エアの時は足バラバラやんと思ったし。すっごいわ。初出場のマッズ・ジョンソンは女とべたべた(^^ゞ 常連のヘイキ・ソーサは私には女の子に見えてしまうねんけども。。。今回は一番人気があったと思うわ。そのヘイキがダブルバックフリップ(後ろに宙返り2回)をしてくれてん。トラビスがやった技ね。TOYOTAでもイエロ・エッタラがやって優勝してたと思うねんけど、これって高難易度なんかな?かなり豪快なダブルバックフリップは私は大好きよ。布施忠、最近足腰が弱くなってるのかな?メイク率が低いような。。。石川敦士キャッチフレーズが「攻撃的イケメンライダー」飛ぶ前にそんな紹介されたら気抜けそう。エアは攻撃的でよかったよ(^-^)v 鈴木翔太は表情がとてもよくて調子の良さがでてた感じ。私は今回出場してた日本人では一番いいと思ったわ。

元気者の外国人ライダーが来てないせいもあってジャムセッションはかなりのんびりぎみ。途中でトイレ休憩も出来そうな勢いやったわ。

でも東京でトップライダーの外国人選手を見れるってすごく貴重やなって思うわ。欲を言えば大阪でやって欲しいのだけども。。。TOYOTAは北海道で開催してるけど、大阪からは遠すぎるし第一夜にゲレンデで立ちっぱなしは辛そう。。。

最後に東京ドームはジャイアンツの本拠地と言うこともあって少しグッズの取材もしてきたよ。X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME 2005_e0000408_10152661.jpg今回で引退されるジャビットさんがサンタクロースにされてたよ。東京ドームのグッズショップに入るとジャイアンツのグッズより先に阪神タイガースのグッズが目に入ってしまうねんけど。。。だって入り口から一番見える場所に置いてあるねんもん。。。何???タイガース贔屓やから自然と目に入ってしまうって?まぁジャイアンツグッズが一番多かったけどね。

私は10時頃まで東京ドームあたりにいたんやけど、10時頃は本当に静かやったわ。展示してたX-TRAILの車達は静かに帰って行ってた。そして東京ドームシティはとってもイルミネーションが綺麗やったよ。夢みたいにね。X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME 2005_e0000408_102011.jpg

また来年も行きたいな。

と言うか。。。早く滑りに行きたいなぁ。
by simpsonsimpson | 2005-12-12 10:20 | スノーボード