人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスカバリー打ち上げ成功!

ロケットスペースシャトルディスカバリーが無事に宇宙へ行ったね。
昨日はテレビで打ち上げ見ててんけど、すっごい感動してもーてん。打ち上げの時はシャトルが燃えてしまいそうなくらいの火柱を出しながら飛んでいくし、途中でタンク切り離しとかおもちゃみたいなんやけど、人間が乗ってるし。すっごいなぁって思った。どんな速さなんやろう?私なら気失ってるのかな?

レポーターの人たちも地響きしたって言うてたし、現地に行って見てみたいよん( ^3^)/ 行きたいよん。

しかーし、私はシャトルの打ち上げを初めて見たわけではないし、宇宙から日本人宇宙飛行士がテレビで子供達の質問に答えてたりしてるのも見たことあるねん。
なんで今更こんなに感動してんのか!!!???

不思議やんなぁ。。。ある説では歳取ったせいらしいねん。
たしかに。。。(・・;) 探偵ナイトスクープの西田敏行ほどじゃないけど、感動したらすぐにポロっと涙が(;_;) 涙腺鍛えなアカン!

今日は飛行士の野口さんがあこがれてた『宇宙でラーメン』を実現したらしい。宇宙ラーメンを開発したのは日清食品なんやって。そのうち宇宙旅行にラーメンを持って行く時代がくるのかな?私もそんな開発してがっぽり稼ぎたいわ(-.-)y-゜゜゜
by simpsonsimpson | 2005-07-27 21:51