人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARAI

ゴールデンウィークだー!(^o^)/出かけてきました~ARAI、1日とHAKUBA47、2日間のスノーボード。ちょっとハード。今回はスノーボードと食のツアー。おいしかった食を紹介しつつ、スノーボードのレポートだよ。

1日目ARAIARAI_e0000408_23442372.jpg
初めて行ったんやけど、びっくりしたわ。わかりやすく言えば、ホテルも隣接していてディズニーシーを思い出す雰囲気。センターハウスにはパイプオルガンがある。朝一のゴンドラとリフトを乗り継いで、てっぺんへ。フード付きのリフトをならぶと、相乗り用のレーンにはこんな看板が。。。→
そして、すてきな出会いを求めて一人レーンへ、、、結果は。。。(^_^;)何も起こりません。
リフトを乗ってると何やら雲がかかってきている様子。でもてっぺんに出てみると嘘のような景色。
ARAI_e0000408_23462592.jpg
雲の上やったんよ。こんなん飛行機でしか見たことないわ。すっごいすっごい>^_^<ひとしきり感動したあとは滑走へ。雪は、べちゃ雪。つんのめる程ではないけど、足がとられて柔らかい板の私は怖くてスピードが出されへん状態。ほんでパークはと言えば、シーズン中はどんなアイテムがあるのかは知らんねんけど、ハーフパイプがあって、その横にはステンレスのBOXとレールがあった。ここはハイクをしないとあかんので辛い。少しだけのぞいてあとはフリーラン。

ARAI_e0000408_23542480.jpg
今回楽しみにしていた事。『無ろ過 新井ビール 豊香(ほうこう)』4月22日~5月7日の限定発売らしいねん。毎年やってるのかな?ろ過とは、ビールを黄金色にする作業やねんて。これが行われないと言うことは、にごっているけど、ビールの風味・ビール酵母を味わえるねんて。さっそく飲んでみる。
これは「おいしい(*^_^*)」の一言。甘さがあってまろやかでコクがある。こんなビール飲んだの初めて。今までで一番おいしかったわ。お土産に買ってしまった。このシーズンしか売ってくれへんって悲しいわ。もっと飲みたいよ~

ARAIの感想は、春やからよくわからんけど、コースがものすごく広いと思う。パウダーになるとどこでも滑り放題な感じで楽しいかも。パウダーの頃に滑ってみたいって思ったわ。でもその頃には豊香は飲むことはできないんやけどもね(^^ゞ

次回はHAKUBA47でーす。
by simpsonsimpson | 2006-05-07 00:05 | スノーボード