人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りしてみたクリスマス

手作りしてみたクリスマス_e0000408_23174336.jpgクリスマスリース
ワイヤーを輪っかにしてその上にサツマスギをワイヤーで固定してます。松ぼっくりとかもワイヤーで固定。あとは飾りをつけてます。クリスマスリースを作るのは2回目やから、スムーズに作れたよ。





手作りしてみたクリスマス_e0000408_23201552.jpg松ぼっくりのツリー
作ったのは松ぼっくりで、ポコちゃんのサンタは作ってないでー。これは作ったというか、クリスマスシーズンに大阪市役所(阪神タイガースが優勝した時にパレードした所)で「光のルネサンス」というイベントをやってるねんけど、そこで松ぼっくりを使ったツリーを無料で工作させてくれるねん。工作と言うても松ぼっくりに色を塗ってビーズをボンドで貼っていくんやけど、これがまたおもしろい!今年は時間がなくて作れなかってんけど、工芸の前で「作りたいけど時間がないよ~」と言うてたら、受付のおじさんが「持って帰って作り」と言うてくれてん(*゚ー゚*)めっちゃうれしかったから早速作ってん。おじさんがこの写真見てくれてたら嬉しいんやけどなぁ。

手作りしてみたクリスマス_e0000408_23341652.jpgクリスマスリースサラダ
HPで料理のレシピを見ていたら、こんなんが紹介されてて作ってみてんけど、なかなかかわいいと思うわ。葉っぱの下はポテトサラダで輪に形を作ってるだけやから、手間はかからんのにおしゃれなサラダになったわ。
by simpsonsimpson | 2006-12-24 23:36 | フラワーアレンジメント