人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「めいほう」と「ダイナランド」

寒波がきたー(^^)/と言うことで土日滑ってきたよ。
「めいほう」と「ダイナランド」_e0000408_20464815.jpg

「めいほう」
土曜日は天気が荒れると思ってたけど、晴天なり~。リフトから見上げた空が青くてとっても綺麗。朝は人があまり滑っていない所は快適にスイスイ滑れる。でもそのうち。。。人人人・・・人だかり。朝はまだマシやったけど、お昼になるにつれてどのリフト見てもすっごい混みよう。リフトの一人乗りもストレス満開なほど待たされて、頂上に行くのも断念して、車でふて寝。

3時頃に起き出して滑る。ツアーの人達も帰る準備に入ってきたりでやっと頂上まで行って、食べ残しのパウダーを食べた。でもすっごい端っこばかり滑らなアカンくって脱輪したわ(^^ゞ
「めいほう」と「ダイナランド」_e0000408_2184565.jpg

めいほうに行く理由の一つ。道の駅明宝の、みそ肉だんごと、みそたまご。注文すると味噌のなかに、どーっと串を入れてくれる。おいしくて大満足。他には、めいほうフランクが大人気で行列やった。お土産屋さんは、めいほうハムの試食ができるよ。

「ダイナランド」
日曜日のダイナもいつもよりすっごい人。でもリフトは一人乗り専用は殆んど待つことがなくてストレスもなし。前日少しだけ雪が降ってたからパウダー求めて滑ってた。

リフトから、よーく人を見てみるとリピーターがすっごい多いことに気づいてん。私と同じ板に乗ってる人が毎週来ていることには気づいてたけど、こんなに毎週同じ人と滑ってたんやって思ったわ。

今年初めてのキッカーと呼べるものに入ってん。「おー空中や~」と久しぶりに思った。でも、アプローチでエッジが変なところにひっかかって大失速。横にそれる事もできなくて「私はこのままどうなるんでしょうか~」と思いながら台の上へお尻からボンと落ちた。大笑い。アプローチでこけながら飛ばなくて助かったわヾ(--;)
by simpsonsimpson | 2007-02-05 21:22 | スノーボード