人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬でおいしい>^_^<

今回、白馬に行った理由は「栂池雪の祭典」がお目当て。栂祭があるのを知ってから毎年行ってるんやけど、とってもお得。お昼は「ウルトラ感謝祭」と言って抽選があるねん。10万円があたる人もいれば、レストランのお食事券が当たる人もいる。ドキドキして抽選番号発表を見るとがーん…llllll(-_-;)llllllお食事券さえ当たっていない。
白馬でおいしい>^_^<_e0000408_20535233.jpg
夜は花火大会などがあるねん。ここで!早く行くとジュースやビールやお菓子をゲットできる!そして振舞い酒と甘酒がたくさんいただける(*゚ー゚*)白馬錦と大雪渓を振舞ってもらったよ。どれだけ飲んだかは内緒でござる。撮った写真は全部ピンボケと言う程度。楽しくて笑いが止まらんかった。

あとはおいしいもんをご紹介
白馬でおいしい>^_^<_e0000408_2121079.jpg「クローシュ」前回に行った時に初めて知った所やねんけど、栂池クローシュで検索して私のブログに来てくれる人が多いので紹介しておきます。夜にちょこっと寄ったんやけど、平日にもかかわらず満席やった。人が少ないと思ってたのにここにはたくさん人がいた。お料理や飲み物は丁寧に作ってくれるので、言うことがなくおいしい。今回、世にもおそろしいメニュー’長いもの半殺し!皆殺し!’半殺しを食べたよ。さぁどんなんかなぁ?クローシュで確かめてみて下さい。

白馬でおいしい>^_^<_e0000408_21104023.jpg「まほろば」2008年シーズンよりしばらく閉店の新メニュー。なめらかプリン。手作り感は普通のプリンの方があるけど、おいしい!器をよく見ると’モロゾフ’の文字があったけどメニューにはちゃんと手作りと書いてあったよ。だから手作りでしょう。。。




白馬でおいしい>^_^<_e0000408_21144593.jpg「グリンデル」北安曇郡白馬村北城8853 クチコミでよく見かけていたところ。初めて寄ってみたんやけど、3時ごろに行ったのにお客さんはひっきりなしに来るしみんな食事をしてる。ずごい人気ぶり。グリンデルセットを注文すると手作りのベーコンがどーんと乗っているお皿が登場!たぶん全て手作りと思われる。どのメニューもすごいボリューム。めっちゃおいしかったのです>^_^<大満足!今度行ったときは何を注文しよーかなぁ。
by simpsonsimpson | 2007-02-27 21:23 | たべる&たび