人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御岳ロープウェイ&チャオ御岳

御岳ロープウェイ・・・天気は曇り→吹雪(嵐)→曇り。前日から雨と車がひっくりかえりそうな強風が朝方まで続いてたからひょっとしてロープウェイは運休かな?と思った。そのうち風も弱くなって雨もやんだからよかった。

コースは上部しか雪がなくて、コブやパークで遊ぶゲレンデになってた。雪不足の中がんばってパークを設置してくれてるよ感謝。最近悩み中のキッカーに久しぶりに入ってみた。一つ目は体育座りの姿勢で弾き飛ばされてイテテテテ(Tーヾ)やっぱりダメなのかなぁ?とちょっと弱気。二つ目の2WAYキッカー(もちろんちっさい方)を飛んでみると「わお~おもしろいよ!」キッラーン(^▽^*気持ちよく飛べるではありませんか!やったーやったー。とても飛びやすくて気に入ってもうた。

午前中は切り上げてお昼休憩のためロープウェイで下山して昼食の準備をしていたら、激しい雷と雨。ロープウェイとリフトが止まってしまった。とても寒くて雨は次第に雪になっていく。えっ上部は新雪かぁ?とこの4月の下旬にびっくりなこと。1時間ほどしてすっかり晴れになってロープウェイもリフトも運行したよ。

雪は積もってた。明日予定してるチャオに期待がもてるなぁ。
そういえばスノーボードでコブ攻めが果敢に行われてたから「じゃー私も~」とやってみる。やっぱりアカン。はじかれる。ベルトコンベアーのいらん商品のようにはじかれる。。。(>_<)うー私って下手だー!いつかあのコブをフニャフニャ滑るでーって誓って1日目が終了。

チャオ御岳・・・先週にひきつづきチャオ。チャオはびっくりするくらい雪が残ってるし前日の雪でさらにトップシーズンの景色。すごいなぁ。
ゴンドラ前でスノーボーダーのナイスじいちゃんに出くわす。すごく紳士な格好。もちろんウェアなんて着ないよ。ズボンはブーツ上で折り曲げて、ジャケットをはためかせて颯爽と滑る。かっこよすぎるよ!注目をあびて大人気。お昼からはなんとスキーヤー。すごすぎるΣ(゚口゚;最近、年配のスノーボーダーが増えてきたように思う。こけたら危ないかもっと思うねんけど、お仲間が増えることはとても嬉しいね。
御岳ロープウェイ&チャオ御岳_e0000408_0102085.jpg

私はギャップで遊ぶ。深いギャップはないけど、そこそこに遊べるし前日の強風のせいか折れた木が雪に刺さって擦って行くのにぴったり。お気に入りの木があってんけど、さぁ擦るでーと思ったら、木が雪から抜けて移動してた。その後その前を通るたびその木がどんどん動いている。誰が動かしてるんや?自然と遊べるチャオはとても楽しかった。

御岳ロープウェイ&チャオ御岳_e0000408_1183766.jpg
グルメ情報。長野県木曽郡上松町寝覚にある食堂中村の五平餅がおいしい。このお店で手作りしている。厨房が見えるので手作りしているのが一目瞭然。中村の秘伝のタレがおいしいの(*゚ー゚*)お持ち帰りの真空パックもちゃんと焼いてからパックに入れてくれる。今まで食べた五平餅の中でナンバー1!
by simpsonsimpson | 2007-04-30 11:14 | スノーボード