人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジメント

今日はフラワーアレンジメントの教室に行ってまいりました。
なんと今日のお題はブーケです。
すっごい楽しみにして行ったのよ。

結婚式に出てくる豪華なお花じゃないんやけど、ピンクのガーベラを中心にピンクのスプレーカーネーションや白のトルコキキョウなどを使ったブーケです。
丸い形に作ってたつもりが先生の指摘でよく見ると平べったいと言うか私から見ればガタガタで途中は焦ってどうしようかって思ったわ。

どうにかこうにか先生の助けもあって見られるまでに修復されたブーケ。
最後はリボンを作るんやけど、これもまた不器用な私は恥ずかしいくらいに悪戦苦闘(/o\)
リボンを作っててあんまりの不器用さに笑けてきた。

先生が最後にもし、親戚の人や友達なんか結婚される時、本番に使えるブーケの講座もあるから誰かに作ってあげたら?って言われたけど、こんなん誰かいりますか???

でもお花ってとってもかわいいよ(o^v^o)
by simpsonsimpson | 2005-06-29 23:02