人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京どすえ

shigeさんが関西に来る!言うことで連れまわし観光へ行ってきたよ。shigeさん&maeさん&私で京どすえ~。

私が好きな二条城から見学。大政奉還があったところで幕末ファンの私は坂本龍馬を思い出してしまう。

次は清水寺。二条城や清水寺は一人でちょこちょこと行った所なので連れ立っていくのは初めて。あんなにアトラクションがある事を知らなかった。

京どすえ_e0000408_22311832.jpg
おみくじの掛けでshigeさんと私の負け組み凶sが半額おごりになったカキ氷。おいしかった(●^o^●)有名店ではないところ。いい雰囲気のお店。実は並んでいるようなところより昔からあるようなお店の方がおいしいんやなぁ。

清水寺あたりといったら八ツ橋を思い出す私。試食がたーんとできて楽しい。行った日は暑かったので試食よりも配ってくれるお茶が目当て。試食はもちろんした。いろんな種類があって、青りんごやラムネやももがある。ラムネが気になって食べた。八ツ橋の味はなくラムネの味しかせーへん。青りんごは「これってどうなん!?」おいしいんかぁ?やっぱり普通の味がおいしい。

京都は飽きないなぁ。また行くよ。shigeさん一日お付き合いありがとうございました。また関西へ来る日を待ってますよ(^^)/
by simpsonsimpson | 2008-07-15 22:48 | 京都