人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼 №5

☆うどん屋 きすけ 大阪市北区鶴野町4-11 コープ野村梅田A棟(三番札所)
お店は中津のロフト裏あたり。店内は明るくて清潔なお店。都会にあるお店は夜もお店が開いてるので仕事帰りによることにしている。生醤油を食べた。盛り付けもおいしそう。讃岐うどんやった。こちらのちくわの天ぷらは鯛ちくわで甘くておいしかった。
第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼 №5_e0000408_8371787.jpg


☆さぬき手打ちうどん 銭形 大阪府豊中市服部西町2-2-21(十九番札所)
ずいぶん人や車の多い地域やった。込み合う町。阪急宝塚線服部駅近く。お店に入ると期待の持てる雰囲気。すこし待つとうどんが登場。ぶっかけうどんを頼んだ。こちらの薬味はしょうがじゃなくわさびやった。うどんは弾力抜群。ねじれ具合もとてもいい。固茹でで歯ごたえがすごい。銭形さんの独特な感じがあった。おいしかったわ(^^)巡礼者ということでまたまたご主人にエールを送ってもらいました~。
第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼 №5_e0000408_93057.jpg


☆うどん屋 山善 大阪府豊中市服部本町1-6-7(十八番札所)
お店は居酒屋タイムに行ったので満員ですごくあわただしい感じやった。うどん巡礼をすると野菜不足に陥りがちになるけど居酒屋メニューがあるのでサラダを頼めた。ざるうどんを食べる。ピカピカうどん。見た目通りツルッと食べる感じがする。みずみずしいうどんやった。
第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼 №5_e0000408_955311.jpg

by simpsonsimpson | 2008-09-07 09:07 | うどん